2021年09月08日

現在って日本株を買う個人の人が少ないの??

引っ越ししてテレビが見れないので、YouTube生活です。

テレビの事は、以前に違うブログで書いております。

NHK解約出来た。けど・・・

YouTubeで見たり聞いたりするのは、株の事。

株でも・・・個人の方のを聞いたり証券会社が毎日してくれるニュースを見たり・・・いろいろ。

しらない.jpg





そんな中、証券会社だったかな?そういう大きな所で言っていた気になる言葉が・・・

「株より投資信託する人が多い」

20~50代で、投資信託をする人が増えているそう。

しかもね・・・その投資信託の銘柄が海外。

日本の投資信託は、人気がないみたいです。

その番組でも言ってましたが・・・

以前は株をする前に、デビューとして投資信託から始める人が多く、その後に株をする形になっていたのですが・・・

現在は、投資信託5年とか・・・そんな感じで投資信託のみ。

投資信託から入った人で株を始めるって人が少ないみたいです。

って事で・・・・今現在の流れは・・・・どうも投資信託なのかな・・・。

鳥.jpg





iDeCoや積み立てNISAもあり・・・・若い方のYouTubeでも投資信託の銘柄を取り上げている人もいる・・・。

iDeCoなんて・・・若い人向けですものね。

iDeCoの事も違うブログで以前に書きました。

iDeCo入る前によく考えて!転職、早期リタイアを考える人には不利になる場合も。

日本の株をする人って・・・個人ではそんなに増えてないのかな・・・これだけ日経平均が上昇したのも・・・

海外の人や機関投資家のおかげ??

そうなると・・・・

やっぱり伸びていくのは・・・

個人がする海外投信で・・・

その投資信託で投資される海外株がやっぱり伸びるのかな??

日本の株はどうなる??

20200516151525.jpg





海外株が、下落傾向になったら・・・・・

投資信託の銘柄で日本の銘柄を選ぶ人も出てくるのかな?

どうなのかな?

いろいろと気になりながら。。。。

日本株を買ってます。




posted by のんびり at 08:56
"現在って日本株を買う個人の人が少ないの??"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ