2021年06月14日

スギナって・・・いつからいつまで生えてくる雑草?凄い生命力です。

引っ越しした家では、スギナ、ドクダミ、イネ科雑草が凄かった。

前の持ち主が、家を売る時に除草剤を撒いてくれたので、その年はよかったけれど・・・・

今年になって・・・まずスギナが2月頃から芽を出して~~~~~~いつまで続くの??

kininaru.jpg





6月中旬ですが、まだ生えてくる。。。

しかもね・・・雨が降ると伸びるのが早い。毎日抜いても次の日には5cmくらい伸びているのもあり・・・びっくりする。

スギナ茶が体にいいのは、これだけ抜いても抜いても出てくる生命力があるからだろうな~~~~って感心するほどです。

お茶に出来ればいいけれど・・・・除草剤撒いてあるので3年以上は無理かな・・・・。

ドクダミも3月中旬くらいからかな・・・生えてきた。

でもね・・・これはちょこっとスギナに比べたら控えめの生え方のような・・・。

根っこをある程度、土を掘り起こして抜いてあると~~~~ドクダミは控えめかも・・・。

スギナは、根っこをある程度、土を掘り起こして抜いても・・・・元気に生えてくるのが早いような・・・。

しょっく.jpg





イネ科雑草も最近になって・・・芽が出て来た・・・。

これも・・・根っこをある程度、土を掘り起こして抜いてあると~~~イネ科雑草の生え方が控えめです。

土から掘り起こしても~~~~スギナは元気・・・・どうしたものか・・・いつまで続くのか・・・芽が出なくなったらまたブログに書きたいと思います。
posted by のんびり at 16:25
"スギナって・・・いつからいつまで生えてくる雑草?凄い生命力です。"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ