2021年06月01日

節約生活 布団干しの商品がなくても・・・アイディアで布団を干す

晴れて天気が良くても・・・・強風が多くて外に布団が干せない日も・・・。

布団干しの商品があれば~~~簡単に室内で布団が干せますが・・ない場合です。

ない場合でもアイディア次第で、室内で布団干し。

夏用の軽い掛布団は、ハンガー2個使ってカーテンレールに干してます。

DSCN0062.JPG




見た目が悪いですが・・・・透明の窓じゃないので。。。。気にしない。

透明の窓じゃないけれど・・・日がよくあたります。

そして敷布団は・・・・・家にある物を利用して、椅子です。

我が家は、椅子とペットが使わなくなったゲージを綺麗に拭いてゲージの上に布団を置いて室内干し。

DSCN0061.JPG





椅子なら・・・どこの家庭にもあるかと・・・

椅子2個、少し間隔をあけて並べれば、敷布団を乗せる事が出来ます。

椅子の高さがバラバラでも大丈夫。

東にある部屋では、高さがバラバラの椅子の上に置いて干してます。

DSCN0064.JPG





買わなくてもね・・・家にある物を代用すれば~~~~室内で布団を干すことが出来ます。

これなら~~~雨や強風の心配もなく・・・・布団さえ窓辺に移動すれば~~~家を留守にしてても大丈夫です。

窓辺なので、窓を開けずに太陽の光が入る必要がありますが・・・・

家にある物を代用して使えば、節約にもなるし、物も増えなくて・・・部屋が狭くならずに済みます。

違うブログで書いた記事

半年でポストの開閉部分が壊れた。修理でDIY


ダイソーで残り1個になってた車用の消臭剤を買ってみた。使い道は別です
posted by のんびり at 16:42
"節約生活 布団干しの商品がなくても・・・アイディアで布団を干す"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ