2021年04月04日

換気扇 ダイソーで買ったレンジフードフィルター 今までこんなに簡単に取り付け出来るの知らなかった。

換気扇の掃除ってどうしてますか?

何も付けず年末までそのままで、大掃除で頑張る派ですか?

油ギトギトになるのが嫌なので、レンジフードフィルターを使ってます。

これも・・・一ヵ月ほどでフィルターが油でベトベトになってくるので100円のダイソー商品です。

DSCN9769.JPG





このフィルターを付けるのに今まで四苦八苦する事もあり・・・。

引っ越し先のレンジフードは、幅広なので余計にフィルターを付けるのが面倒。

フィルターの片方をレンジフードの端に手で押さえて付けてましたが・・・

フィルターの他の部分がブラブラ下がってなんだか斜めになったりで・・・

上手に取り付け出来なかったのです。

ですが~~~~本日、換気扇を回しながら付けたら~~~~フィルターが上手に換気扇に吸い付くので、後は両手を使って歪んでいる部分や四方を上手に手直しするだけで、簡単に取り付けられました。

DSCN9766.JPG




DSCN9765.JPG

こんな事を今まで気が付かないって・・・・私だけ???

なんだ~~~こんなにスムーズに取り付けられるのか~~~~って感動したのでブログに残します。
posted by のんびり at 13:37
"換気扇 ダイソーで買ったレンジフードフィルター 今までこんなに簡単に取り付け出来るの知らなかった。"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ