2021年03月12日

セリアで買った布で紳士のハンカチを作ってみた。ダンガリー風

ダイソーに行けば100円で紳士のハンカチがいろいろと売ってたみたいですが・・・

行ったのがセリア。

セリアには、紳士のハンカチってバンダナみたいな・・・ちょっとビジネスには使えないような感じの物しかなく・・・

ダイソーにはビジネス用のハンカチが結構あるみたいで・・・しかも綿100%とか・・・ネットで検索して知ってショックを受けました。

しょっく.jpg





でもね、セリアにあった夫好みの布で、ハンカチを作りました。

ダンガリー風?紺色や黒っぽい紺色、タータンチェック、紺と白のストライプ。

すべて綿100%で、タータンチェックの生地だけ少し厚めで、後は使いやすそうな~やわらかい透け感のない生地。

色と生地の風合いは、とても気に入ったのですが、長さがね・・・長方形 約27cm × 33cm で小さめ。

DSCN9742.JPG





おしゃれな紳士のハンカチを買おうと思うと・・・100円では無理があるので100均の生地で作ってみました。

自分用のマスクもセリアで買った生地で作りました。

なんと~~~1枚100円の生地で4枚のマスクが作れる。ちょっとお得な感じです。

とりあえずマスク2枚を作りました。

DSCN9743.JPG





100均に置いてある生地も生地の素材などによって大きさが違うので、大きめの生地を買うとお得感があります。

肌ざわりや心地よさ重視だと・・・夫のハンカチみたいな小さな生地サイズになってしまいます・・・。

たぶんですが35cm×30cm生地だったのかな・・・

はぎれ程度の大きさなら100均でも素敵な生地が探せたりします。
posted by のんびり at 20:33
"セリアで買った布で紳士のハンカチを作ってみた。ダンガリー風"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ