2020年12月19日

コロナで工場が閉鎖?働き方が変わる所も?

本日ジモティーでやりとりして聞いた話です。

我が家の夫は、車関係でコロナが流行した頃に、残業なしになり・・・その後不安もありましたが・・・なんとか仕事があるよう。

ですが・・・飛行機関係ジェット機などかな?そういった部品を作っている工場では・・・閉鎖もあるのかな・・・

今まで工場で働いていた人が、派遣など出向っていう形なるのかな?移動になるみたいで寮が閉鎖されて・・・寮で働いていた調理師さんなどが来年の5月でとりあえず終了という形を告げられているみたいです。

工場だけじゃなく・・・その周りで働く人にも影響がでております。

他の企業などもそういった所もあるでしょうが・・・聞いたのがジェット機関連。

mame.jpg





そうかと思ったら、2月からコロナでリモートで働いている方は、会社がこれからもリモートで働ける形に方針を変えるそうで、来年からリモートとして働く形にずっとなるそうです。

大阪の方ですが・・・・なので地方で生活するそう。

こんな風にリモートが定着して、ずっとリモートになる形の働き方もある。

そうなると~~~~地方の人でも都会の企業にリモートで就職出来たりする?

田舎で就活が難しくても・・・ネット関連など・・・特技があれば~~~~~都会の企業でリモートで働ける??

そんな時代?

kininaru.jpg





ちょっとそう考えると・・・通えなくてもいいって事から・・・もっといい人材を選べることも企業としては出来る???

色々と想像してしまいました・・・・。

コロナで・・・・こんな風に仕事も生活もガラリと変わって・・・

人が田舎に移住したり、反対に職を失なって・・新たに違う形で再スタートする・・・そんな事もあるのかな・・・

物凄い数の人が、コロナによって運命というのでしょうかね・・・いろんな方向性が変わったりしている人もいるのでしょうね・・・。

DSCN9869.JPG





プラス思考の動画やこれからの世の中の動き占星術などや人生を幸せに暮らすには・・・見たいなユーチューブを見ると再生回数が物凄い事になっているのに気が付きます。

それくらい・・・今そういった物が必要になっているのかな?

ちょっとでも変われれば・・・幸せな方向に行くには・・・占いや心理的な本など・・・これからの時代ブームがまた到来するかなそんな事も思ってしまいます。
posted by のんびり at 17:37
"コロナで工場が閉鎖?働き方が変わる所も?"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ