2020年02月14日

イライラしている時の思考と行動には要注意。

花粉症持ちなので、この時期花粉症が体の外に出るまで。。。なんとなくイライラする。

花粉症がいざ、外に出て鼻水、くしゃみになるとイライラは少なくなるのですが。。外に出るまでが大変。

体の中で必死に対応しているのでしょうね。。。

体内がスムーズに動いていないと。。。。心もスムーズに動きにくくなる。

20190426201424.jpg




ちょっとしたことでイライラ。

普段ならなんて事ないのに。。。そんな事もにもイライラ。

そんな時に考える思考や行動は。。。。見事にマトから外れる事多々ある。

イライラから考えが浅くなり。。。二度手間な行動に繋がったりする。

もう要注意です。

yuzu3.jpg

出来ればイライラが解消するまで何もしない方が効率が良かったりします。

何もしない。。。それでは時間が足りなくなる。。。

出来れば嫌な仕事などは後に回し、比較的好きな物から片付けて、自分が一つ出来た。その達成感を感じるようにして、気持ちを改善して行く。

もしくは、誰かと少し会話をして気分を変えてから行動するなどして、イライラのまま行動しないようにしている。

イライラした時の対処法として、いつも実践してます。

時間をあまり気にせずフラットになれれば、きっとそんなにイライラしなくなるのでしょうが。。。そんな風にはいきませんよね。。。

ちょっとでもイライラから早く抜けるように、自分の心に対策をたてております。
posted by のんびり at 21:07
"イライラしている時の思考と行動には要注意。"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ