2019年12月26日

まつげエクステ自宅開業で長く続けていく難しさ。

少し前に書いた記事
美容師免許持っていると得?自宅でまつげエクステする事も可能。どれくらい儲かる?

それの続きです。


DSCN95r532.JPG




知り合いがまつげエクステを自宅で開業しております。

長く続けようと思うと、今いる顧客の人数を毎月一定に出来ないと無理があるって言ってました。

同じ人が毎月来てくれたら問題なく収入も安定しますが、そうじゃないらしい。

飽きたり・・・結婚して引っ越しされたりなどいろんな理由で、顧客が減っていく。

新規の顧客を作るのが難しいみたいです。

だいたい毎月2割程度新しい顧客を入れないと安定しないそう。


DSCN9918.JPG

最初は知り合いの知り合いが来てくれたりと安定して新規の顧客も入ってくるのですが、長年5~6年経過してくるとそれも難しくなる。

ほぼ紹介してもらった感じになり、いつの間にか絶頂のブームも終わっている・・・。

ブログなどを書いていても、5~6年経つとブログを見て連絡してくる人も少なくなるのですよね・・・。

長く続けていくのが難しいみたいです。

そんな中でも他店に行っていた人が、誰かの知り合いなのかな?来てもらったみたいで「目を開ける時、物凄く楽になった」って言われてそれから固定の顧客になった事もあるそう。

そんな無理に付けてたのか・・・・って知り合いもビックリしてました。

20190426201424.jpg




目の開けるのは、なんの違和感もないのが上手なやり方みたいです。

目を開けるときにちょっと重いな~と思うのは、まつ毛の付けすぎ。

自分のまつ毛の本数で、軽やかにつく本数もだいたい決まるみたいですが、それを無理に増量しているとそうなるそうです。

あれ?なんとなく違和感があると思ったら、違うお店に行ってみて比べてみるのもいいかと思います。

別のブログで書いた記事




posted by のんびり at 20:07
"まつげエクステ自宅開業で長く続けていく難しさ。"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ