2022年05月09日

顔に出来た湿疹 その後は・・・③ 薬にあまり頼ならいで治したい

2月から・・・おでこに湿疹が出来た話を書いております。

顔に出来た湿疹 ヒドクなったけれど薬である程度回復後は・・・アレルギー検査の結果

3月に病院に行き、血液検査などをしましたが・・・これは以前に書いてますので省略します。

5月になって、その後おでこの湿疹がどうなったか?

2月、3月は、おでこ以外にも頬が炎症で腫れたりして大変でした。

ですが~~~今では、おでこには湿疹がありますが、他はほぼなし。

以前の写真も一緒に載せます。

DSCN9952.JPG
DSCN9690.JPG
DSCN9551.JPG
DSCN9503.JPG
DSCN9472.JPG
DSCN94146.jpg

日焼け止めもおでこ以外に塗れるようになってます。

おでこも、以前なら布で覆わないと・・・

そのままだとヒリヒリして痛かったのですが、それは2週間前くらい前からかな?

暑くなってきて、恐る恐るおでこにしていたターバンを外してみたら、ヒリヒリしないのですよね。

炎症が随分治まったみたいで・・・・

痒いので掻いてしまいますが、それでも以前みたいなヒリヒリ感がなくなりました。

掻いてしまうので、皮膚が剥がれてきます・・・・。

でもそれ以上にヒドクなる事は、今の所なし。

DSCN7086.JPG





でもね・・・ホルモンで痒くなる事はある。

グルグル調べたら・・・更年期でも皮膚に炎症が出る人がいるのを知りました。

月に2回かな?どうも同じようなタイミングで痒くなってます。

妊婦さんでも皮膚に炎症が出る人もいるそうです。

ニキビじゃないけれど、湿疹もホルモンによって出てくる場合もあるみたいです。

気長に~~~治るのを待ちます。

DSCN9902500.jpg





3月は少しだけ薬も塗りましたが、2~3日ほど。

後は以前のブログに書いた、病院でもらった薬じゃないプロペトを塗っていて、4月中頃からこれも塗っておりません。

プロペトの事は↓↓で書いております。

顔に出来た湿疹 ヒドクなったけれど薬である程度回復後は・・・②

その後は、メンタムとムヒでなんとか~~~こんな風にまでなりました。

以前なら、顔の毛も生えないほど皮膚が酷かったのですが・・・

皮膚の炎症が治まってきたら毛が生えてくるのですよね・・・。

あ~~~顔そりしたいけれど・・・

もうちょい治るまで我慢します。

去年は梅雨ぐらいに治ったので、今年も治って欲しいのですがね・・・
posted by のんびり at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ