2022年05月06日

ノンケミカル SPF36PA+++ 日焼け止め 日本製15g200円 試しに買ってみた。

おでこ部分に湿疹が出来ているので・・・・

これは以前から日記のように書いてます。

顔に出来た湿疹 アレルギー検査から3週間が経ちました。

頬の部分などは、完璧に治りましたが・・・・おでこ部分が今でもダメです。

日焼けがだんだんと気になり始めて・・・

おでこ以外の部分だけ日焼け止めを塗ろうと思って買った商品です。

15gの少量ですが、肌にあわなかったら・・・・丸ごと使えなくなるので少量で丁度いいかな?と思って買いました。

DSCN9867.JPG





日本製で、ノンケミカル、15g 200円です。

パラベン(防腐剤)、合成香料、合成着色料、紫外線吸収剤フリーって書いてあります。

ちょっとでも・・・肌に優しい物を使いたかったので買って使ってみました。

顔に塗るとベタつきがなく、サラっとしたタイプ。

おでこ以外に塗ってますが、肌に異常が出る事もなく数日使っております。

数日なんで・・・・まだわからない感じもありますが、これなら使えそうな感じです。

200円の日焼け止め、ダイソーで買ったものです。

日焼け止め.jpg





ダイソーで、ノンケミカルの商品があり~~~ビックリしました。

ワッフルメーカーを売っているのを見た時も驚きましたが、ノンケミカルの商品を扱っているのにもビックリしました。

しばらくダイソーに行かないと・・・

知らない商品が結構ある。

なので・・・・お店をグルグルと見て回ってしまうのですよね・・・・。

DSCN7086.JPG





反対にサージカルテープの紙タイプを買おうと思ったら・・・

3店舗かな?見たけれど売り切れなのですよね・・・

以前はいっぱいあったのに・・・

不織布タイプの物だけしか見つからないのです。。。

ただの売り切れなのか・・・

それとも商品がなくなったのか・・・

どちらかわかりませんが・・・

よく利用してたので、ちょっとショックでした。




posted by のんびり at 17:15| Comment(0) | 商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ