2022年03月25日

ムヒって、ヒビケア軟膏がある。知らなかった~。結構いいみたいです。

夫の手がレジンで大変な事になり・・・

3Dプリンターの液体インク 手荒れに注意が必要?? レジン

「夫の手にひび割れが出来て、もう治ったのだけれどね」って母に言ったら・・・・。

これ使ったら・・・って渡されたのが市販で売っているムヒ ヒビケア軟膏でした。

ムヒっていろんな種類の軟膏出しているんだな~ってビックリです。

DSCN9542.JPG





高齢の母、この冬に久しぶりにかかとにひび割れが出来て・・・・

散歩に行くのもちょっとってくらい痛かったそう。

そこで知り合いが「ムヒのヒビケア軟膏」がいいよって教えてもらって・・・

購入して使ったみたいです。

結構よかったみたいで・・・しかも暖かくなって来てたので、それもあってか??

治りが早かったそうです。

なので・・・もういらないから、夫にあげてって・・・くれました。

DSCN7086.JPG





夫は3Dプリターをこれから先も使うので・・・

もしかして又レジンが指に付いてしまうと・・・

ひび割れが出来てしまう可能性あるので、その時に使う予定です。

ステロイドが入っていないので、安心して使えるかな。。。

私の顔の湿疹はと言うと・・・・腫れる事はなくなったけれど・・・

ずっとブログに経過を書いております。

顔に出来た湿疹 ヒドクなったけれど薬である程度回復後は・・・②

皮膚のカサカサが治らないので、以前と変わらない状態です。

DSCN9551.JPG




花粉症がおさまらないと無理なのかな・・・・

痒い日と痒くない日とあって、カサカサの状態もその日によって違ってきました。

でもね・・・・治らない。

腕の方が痒くて・・・・腕もステロイドは塗らずに、普通のステロイドの入っていないムヒで痒みを抑えております。

血液検査で花粉以外はアレルギーなしだったけれど、原因は?と言うと・・

わからないし・・・

何の病気って言うのも病院に行ったけれど・・・わからないままです。

気長に治るのを待ちます。

暖かくなったので、外に出たいのですがね・・・・あまり外に出てると痒くなる。


posted by のんびり at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ