2022年03月04日

本日の空売り比率が凄い。。。株の話

本日、日経平均の下げも凄いですが・・・空売り比率も凄かった。。。

空売り比率48、5です。

なんだか・・・毎日。。。エライ値幅で・・・・このまま切り下げになっていくような気がします。

DSCN95r532.JPG





戻しても・・・ちょこっと。

その後・・・どっと下げて・・・そんな繰り返し。

上手に入らないと・・・・物凄いマイナスになってしまいます。。。。

本日、3月の高配当銘柄が下がったら買おうと思ったけれど・・・・

そんなに下がらないのですよね・・・強いのです。

その他も下げないのは下げないし・・・下げ幅の凄いのは凄い。

1777.jpg





タカショーやライドオン・エクスプレスは物凄い下げです。

タカショーは昨日本決算を発表したので・・・決算は良かったはずです?が・・・

今期どうなるか・・・わからないって事で、下げでしょうか・・・。

どちらも・・・機関投資家の空売りが入る銘柄なのですよね。

タカショーの方が多いのかな?

どちらも値を切り下げて来ています。

マザーズ銘柄・・・・みたいな物でしょうか??

マザーズの方が戻しが強いですが・・・この2つの銘柄は弱い。

なので・・・買った価格まで上昇するのは・・・会社の成績次第でしょうが・・・・無理に近いのかも。

どれくらい塩づけになるのかな?そんな感じです。

とりあえず、どちらも配当も優待もあります。

kininaru.jpg





以前は・・・配当も優待もない株を沢山持っていて塩漬けしてました。

それだと・・・何も貰えないし・・・えんえんと楽しみのない塩漬け。

今回は、そういう事がないように選んで買ったのですが・・・・塩漬けです。

配当や優待もいつ廃止になるか?わかりませんが・・・これが株の怖い所なのですよね。

それだけで終わったらいいですが・・・上場廃止などになると・・・マイナスのまま終了です。

合併などで。。。なんどかそういう風にマイナスで終了した事があります。

倒産じゃないので、お金は戻って来てますが、マイナスは、マイナスです。

DSCN9902500.jpg

株は、プラスになると~~~凄く嬉しいけれど、どんどんマイナスになっていくと・・・ショックが大きい。

数年持っている株がマイナスになるのは、ふ~~~んくらいなのですが、買って2~3日でマイナス5000円とかになると・・・

これは大大ショック・・・・・。

出来れば・・・徐々に目減りのほうが精神的なストレスが少ないのですが・・・今の現状そんな風にはいかないですよね。

自分が欲しいと思う金額になるまで、次は手を出さない予定です。
posted by のんびり at 16:26| Comment(0) | IT/インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ