2021年07月16日

新聞記事と同じで・・・証券会社によってニュースが違う。

以前に働いていた会社は、新聞を4社だったかな?あったので見比べる事が出来ました。

同じ事件の内容でも、新聞社によって内容が全然違った見え方をするのにその時に気が付きました。

その記事を書く方の目線が違えば・・・全く違った見え方をするんだ・・って言う事に気が付き・・・

それ以来・・・新聞記事などをそのまま鵜呑みにするのを止めました。

そして・・小さなニュースはどれをとりあげるか?新聞社によって違いますよね・・・。

まじ.jpg





最近になって・・・証券会社でも・・・ニュースにするかしないか・・その証券会社によって違いがある事がわかりました。

主に・・・SBI証券と松井証券、GMOクリック証券を使ってますが。。。

松井証券は、企業内容や業績は銘柄事にありますが、その銘柄の最近のニュースを見る欄が・・・

パソコンだと違う場所からクリックして見る感じかな・・・ちょっとわかりにくい・・・内容はほぼSBI証券と同じかな。

SBI証券は銘柄からニュースの場所がわかりやすく、その日ニュースがあれば書いてありますが・・・・書いてない記事もある。

そして1ヵ月くらいしかニュースが出ていないので古いニュースだと削除されているのかな?

GMOクリック証券は、SBI証券より古いニュースから結構長い期間で載せてます(3か月くらいかな?)・・・・

今で言えば4月くらいのニュースまでかな?載っているので、古いニュースも見える。

6月17日に出ていたニュースがGMOクリック証券では見れるけれど・・・

SBI証券では書いてなかったのかもしれませんが。。見れない。

DSCN9902500.jpg





そうなると・・・口座だけでもいろんな証券会社で開設して、買いたい銘柄のニュースをよく読んでから買った方が無難なのかもしれません。

今回、ヤーマンの株ニュースがSBI証券や松井証券で見付けられずGMOクリック証券で見つけたので・・・

意外にびっくりしたので書いて残します。

ヤーマンの株に付いては、違うブログの中で書いております。

スリーディー・マトリックスの議決権行使でクオカード

株に関する記事

知らなかった・・・SBI証券の全板にあるピックアップ機能が凄い!


posted by のんびり at 15:57| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ