2021年02月09日

ダイソーで買った国産の青のりや小エビ 100円で売ってます。

青のりや小エビの小袋をイオンなどで買おうと思うと・・・価格が高いのです。

中国産や韓国産など・・・100円前後で売っている事もあるのですが、国産は見た事ない。

私が見た事ないだけかもしれませんが・・・。

本日、ダイソーでお買い物。

画像2.jpg





ちょこっとだけレモネードみたいな酸っぱいホットな飲み物を飲みたかったので探したら~~ありました。

これも国産で・・・写真を撮るのを忘れてます。

6袋入って100円です。

沢山入っていても・・・飽きてしまうので、どちらかというと少量パックで安く楽しみたい派。

DSCN9902500.jpg





そんな感じで食品の棚をウロウロ見てたら~~~~

青のり、小エビが国産で売っていたのでびっくり!!

DSCN9593.JPG
DSCN9596.JPG




DSCN9595.JPG
DSCN9594.JPG

そういう物って100均で売っているのは、外国産ばかりだろうと思ってましたが、違うのですよね。。。

国産で100円で見つけるなんて~~~嬉しい限りで即買いしました。

お好み焼き、焼きそばなどに使ったりします。

なんと~~~お好み焼きの粉まで売っていたのでそれも購入しました。

粉はスーパーでも買えるのですが、沢山いらないのですよね・・・

少量で2回くらいで使い終わりが好きなので、これも購入。

ha.jpg





今やコロナで巣ごもり。

外食していた人も家で調理したりするので簡単な調味料などが売れて、調味料関係の会社の株価も上がっております。

1人暮らしや二人暮らしには、100均で調味料などを見た方がお得かもしれません。

沢山入っていても。。。使い切れないし。。。途中で冷蔵庫に放置されれば・・・・「これいつの?」ってなり捨てる結果になる事も。

これからもっと100均の食品コーナーをグルグル見て研究したいと思います。

最近書いた記事

CAICAの株がエライ事に・・・1株37円で買った株 

posted by のんびり at 16:44| Comment(0) | 商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ