2021年01月19日

株主優待が仮想通貨で・・・そんな優待増えるのかな? CAICAの優待

CAICAの優待のご案内が届きました。

100株につき暗号資産通貨(仮想通貨)1CAICAコインを配布してくれるそう。

仮想通貨なんて持ったこともないし・・・優待でもらえるならば~~~持ってみたい。

DSCN9534.JPG





でもね・・・簡単には持てないのです。

まずは、Zaif Exchangeで口座を開設しないと~~~持てない。

あ~~~面倒です。

でもね・・どんなのか興味があるので口座を開設しようとしております。

登録には、本人確認や電話番号認証が必要。

スマホを持ってない私には・・・・スマホがなくても出来るみたいですが・・・面倒な事もありそう。

20190803115501.jpg




CAICAだけじゃなく、クシムの優待もCAICAコインなのかな・・・・そうなると~~~他の株ももしかして仮想通貨で優待なんて事が増えていくのかな???

SBIホールディングスは、XRPの仮想通貨

モーニングスターもXPRの仮想通貨

ギグワークスは、ビットコインなど・・・他にもあるかもしれません。

そうなると仮想通貨で優待をもらうには・・・口座を開設していないと~~~もらえない。

でもね・・・重要事項とか利用規約を読むと結構怖い。

銀行に預けたり、証券会社で株を買うのとは違って・・・・

会社が倒産すると・・・・口座があってもその通過も一緒になくなる?返金って全部返金される訳じゃない?

読み違えてたらごめんなさい。

どこで口座を開いても一緒なのか・・・どうなのか・・・・

仮想通貨をしている人はそれを知っていて・・・・利用しているのですよね・・・・。

今年初め?去年の最後?ビットコインが最高値を更新したのかな・・・そうなると~~又ちょっと注目されますよね・・

DSCN94561小.jpg





話は元に戻して・・・・優待が仮想通貨で貰える形で増えるのなら口座を開設して置いてもいいかな~と思ってます。

口座が開設出来たらまた書きます。

最近書いた記事

ティーバー(TVer)って凄い?地方番組


NHK 解約用紙が届きました。期限付きです。
posted by のんびり at 15:14| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ