2020年12月24日

サカイ引越センターで引っ越しをしました。エアコンの追加料金が高すぎる!!

サカイ引越センターで引っ越ししました。

引っ越しするまでの記事。

郵便局にあった広告を使って・・・サカイ引越センターで見積もり

サカイ引越センターで見積もりしてもらいました。安い?サービスがある?小さな引っ越し

引越し見積もりシミュレーションは、あるけれど、ネットで引っ越し見積もりすぐ回答はないのかな?

サカイ引越センターを使って引っ越ししますが、引っ越し予定日が変更になったら手数料必要?

若い二人組の方でしたが、テキパキとしていてタンスなどでも持ってきた梱包材にササッと入れて運び出し、我が家は大きな荷物のみなので洗濯機や、冷蔵庫、タンス、食卓机、普通の机、椅子、ソファー、エアコン、小さな食器棚。

冷蔵庫や洗濯機もあっという間に積み込み、1時間以内で終了です。手際の良さが凄いな~って感心しました。

指示する方の人が確実で、作業しならがもう一人にいろいろと必要な物を注文して車の外に出してある材料を枚数だけ運ぶ感じですが、指示する方も動きながらです。凄いな~って思いました。

時間の無駄がない。

DSCN9869.JPG





ですが~~~連携がうまく取れないのが「エアコン」です。

エアコンはエレコンという別会社から人が来ます。

一緒に来ないので・・・・エアコン撤去作業が間に合うのかハラハラしましたが。。。

そちらもプロですね。荷物の積み込み作業が終了した頃にエアコンの撤去作業終了でした。

そこまでは、よかったのです。

午前中の早い便です。

朝の8時に引っ越し先に来て、9時には出発、引っ越し先には10時過ぎに到着です。

朝早く全部終了して嬉しいと思ったら・・・・大間違い!!!!

20190426201424.jpg





サカイ引越センターは、エアコンの荷物を置いていくだけで、設置はまたエレコンから来る方です。

エアコン撤去は引っ越し先の地域の方で、エアコン取付は引っ越した場所の地域の方。

別の人です。

荷物は朝片付いても~~~~エアコンの設置に来たのは夕方17時30分。

夕方17時30分に来て、エアコンの設置が終了したのが20時です。

1階の部屋で室外機もすぐそばの外なのに・・・・。

もっと大変な場所に室外機とかなら・・・わかりますが・・・基本的な場所だけれど・・・なんで2時間もかかるのかな?

もうね・・・・引っ越しする方は早くゆっくりしたいのに・・・それも出来ない。

夕ご飯も食べられない状態で・・・・もうクタクタです。

DSCN97572.JPG





エアコン設置終了してから、その部屋の掃除をパパっと終了しても・・・なんだかね。。。

結構なるストレスでした。

この連携をもうちょっと良くして欲しいのが正直な所です。

エアコンの引っ越しに1万円支払ってますが、取り付け時に材料などが必要になり費用が発生するかもと言う事は承知でしたが・・・。

なんと~~~~16500円もかかりました・・・・・・。

もうビックリです!!!

最初に支払ったエアコンの額の1、5倍です。

ウソヤロ・・・・・2時間もかかってたから??

もうね・・・一瞬時間外手当なども入っているの?って思ってしまうほど・・・。

こんなに追加で料金が発生するなんて・・・思っていなかったのでビックリです。

引っ越しする時にエアコンも持って行く場合は、追加料金が物凄くかかるかも・・・って思った方がいいかもしれません。




posted by のんびり at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ