2020年10月23日

お金を払った・・・もしくは契約した物など・・・そんな時の不満ってどうしてる?

お金を支払ったり契約したりする事って・・・すべてが上手くいく訳でもないですよね・・・。

Amazonで注文したけど・・・数日経っても発送してくれない・・・そんなプチ不満から

リフォームお願いしたけれど、あれ?なんだか本当にその価格って信じていいの?高くない?比べようのない価格に不安になり不満になったり・・

契約したけれど、よくわからないから契約を解除しようとしたら解除するのに費用が必要になった(契約書をよく読んでないのが悪いのですが)どうなっているの?っていう不満だったり

もっと言えば・・・リフォームしない所を汚された・・・凄いショックっていう大きな不満まで。

他にもいっぱいあると思いますが・・・・・そんな不満に思った時、人はどうしているのかな?

tataai.jpg





私の場合、結構ぐるぐると頭で考えてしまいます。

それが段々と余計に大きく膨らんで・・・不満からストレスになり・・・イライラする事もある。

朝目覚めて、そんな事をグルグルと考えてしまう最悪の日もあります。

でもでもよく考えたら。。。。こんな事でイライラしてては自分が損。

コロナでもコロナにならずに、普段通り生活出来る、どこも痛い所もなく体も自由に動ける。

これだけ恵まれているなら、少々恵まれない不具合があっても仕方がない。

自分の欲望やわがままでお金を払ってしようとした事で、それが上手くいかないからって・・・そんな事でずっとイライラしてては時間が勿体ない。

人生の時間は限られています。

その限られた時間をグチグチ、イライラに費やしたら勿体ないって思うように。。。だんだんと脳が私に語りかけてきて、そこでやっと不満を手放す事が出来ます。

すぐに不満にならずに手放せる人から見たら~~~~かなり時間を費やしております。

あ~~~勿体ない。

DSCN0434.JPG





しかもね、若い時なら少々イライラしても体調不良にならないでしょうが、年齢を重ねると・・・

こうしたイライラから浮腫みや口内炎、便秘、更年期などもあるので自律神経が乱れたりもします。

もうね・・・・悪循環過ぎます。

出来れば不満に思わず「生きているだけでありがたい」

これにすぐに直結出来れば、こんな無駄な時間を費やしてプチ体調不良を起こすような事がなくなるのにな~~~って終わった後は思えるのですが・・・そういう事に直面したすぐは無理なんですよね。。。。これを改善して楽しく過ごせる時間を増やしたいと思います。

グチグチイライラは自分にとって物凄く損な事なんですよね。。。これを頭に叩き込みます。
posted by のんびり at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ