2020年08月23日

もしかして・・・掃除しない人ほど掃除グッズを持っている?

中古住宅を購入したのですが。。。。家のカビが結構あり・・・。

リフォームの見積をお願いした時も、業者の方が、ここも、ここも、リフォームですね。

えっ?言っていない部分まで言われて・・・よく見ると「カビ」がそこにも・・・。

さすがリフォーム業者って思いました。

老眼も来ているので、見落としていたのですね・・・リフォームがまだ開始しないので、掃除し始めると~~~

本当に凄い!!!

リフォーム業者が、ここも、ここも、って言う訳がわかりました。

しょっく.jpg





でもね・・・・この中古住宅の持ち主さん夫婦はとてもいい人だったのです。

なので、この人達なら買ってもいいって思って買ったのです。

掃除が出来るか出来ないか別にして・・・遠くに引っ越したので手放したのですが・・・家にたくさん思い出があり手放すのが残念って。

最初は荷物も結構あったのかな??

不動産屋さんが片付けないと売りに出せないって言ったのか?

片づけもまだちょっと残っていて・・・最後に言ってました。

でも家を見ると、ほぼ全部空状態だったので何が残っているのだろう?

玄関に置いていあるバケツとほうき、自転車くらいならそのまま使わせてもらおうと思い「どうぞそのまま置いて行って下さいね」って言ったら・・・

購入して家に入ったら、プラスチックの収納ボックスが置かれており、その中には沢山の掃除道具が入ってました。

20190804150636.jpg





マイペット2個、ガラスペット、バスマジックリン2個、カビキラー、漂白剤、パイプハイターなど・・・いろんな洗剤いっぱいです。

しかも蓋部分の色が変色してたので、1、2回使って・・・後は使わずそのままだったのかな・・・そんな感じでした。

これは~~~ありがたいと思い、半分くらい洗剤を使ってしまったかな・・・・バスマジックリンだってお風呂で使わなくてもいいのです。

電気のカサやサッシ掃除の洗剤として利用しました。

そして窓のカビを、マイペットで頑張ってみましたが・・・限界があるのですよね・・・・

仕方ないので、取れない部分は又カビキラーを追加で購入して掃除します。。。

そんな事から。。。。

もしかして掃除しない人でも「よし掃除しよ~」と思って洗剤など購入するけれど・・・

そのままになっている事が多いのかな?なんて思ってしまいました・・・。

kininaru.jpg





もしか・・・掃除出来ない人がこのブログを見てくれてたなら・・・

西から掃除しましょうね。

西は、金運が入ってくる場所。

窓でも壁でも床でも・・・・なんでもいいので、まず西からの掃除を始めてみましょう。

金運と思えば~~~掃除も少々違ってきますよね・・・。

嫌々するより、これしたら金運がUPする「頑張ろう」の気持ちで続ければ、きっと金運に関するいい事が来ます。

そこから掃除が出来るように訓練できれば。。。他の汚い部分も掃除しようってい気持ちになってくるかもしれません。

全部は無理でも、習慣づけとして西から掃除して金運UPで頑張ってみてはどうでしょうか???

我が家は西だけじゃないけれど・・・そんな感じでお掃除しております。

金運じゃなくても、運勢がダウンしてきているとか・・・あんまりいい事がないな・・・て思えば・・・

私は窓掃除や汚れた部分を掃除して、これで運気上昇する大丈夫って自分に暗示をかけてます。

結構これで救われたりもしております。

くよくよ考えるより、体を動かして、掃除をしたら、気分も変わります。

そして今年は、財運の年だそうです。がんばってチャレンジしてみるいい機会かもしれません。


今年は財運、金運の年なの?神社に行って知った事。
posted by のんびり at 16:07| Comment(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ