2020年08月15日

パソコン初心者Wordと言われればMicrosoft Wordがないとダメなんだと思ってた・・。

パソコン初心者の私が書いているので・・意味が違ってたらごめんなさい。

Microsoft Word (DOC/DOCX)と言われれば・・・・Microsoft Wordがないとダメなんだと思ってた・・。

私のパソコンに入っているのは OpenOffice Writer なのですが、これではダメだ~って思ってた。

初心者なので、指定されればそれしかダメかと思っていたら・・・違ってた。

DSCN0434.JPG





下記のどれかを使って、文章をアップロードして下さいって事をしたかったのですが・・・その意味すらわからず・・・。

Microsoft Word (DOC/DOCX)
HTML (ZIP、HTM、または HTML)
MOBI
ePub
リッチ テキスト フォーマット (RTF)
プレーン テキスト (TXT)
Adobe PDF (PDF)

もうMicrosoft Word がないから出来ないって思ってしまいました・・・・。

それを家族言ったら・・・何言っているの?世界です。

「どのソフトでもいいけれど、文章を保存するファイルの種類を上記にあてはまるどれかにしてって事」って言われて・・・初めて意味がわかりました。。。


保存した物を出力のした時に、画像などが入っていると不向きの物もあるけれど・・・この中のファイルの種類ならアップロード出来るっていう意味がわかりました。

mame.jpg





Microsoft Word (DOC/DOCX)
HTML (ZIP、HTM、または HTML)
MOBI
ePub
リッチ テキスト フォーマット (RTF)
プレーン テキスト (TXT)
Adobe PDF (PDF)

ちょっと違うかもしれないけれど・・・この赤文字の部分があえば読み込みが出来るよって事を理解するのに~~~1時間以上かかった。

初心者だと・・・もうその前後の意味すらわからない・・・用意出来る物が全部そろわないと出来ないんだって・・・おバカです。

どの種類のパソコン用語で保存しているか?
このパソコン用語ならそのまま使えるから読み込んで表示できるけど・・・
もしか違うファイルの種類ならパソコン用語が違うから読み込みしても。。。わからない・・・それは無理って。。

私のパソコンに入っているOpenOffice Writerでも違う物を読み込ませると・・・おかしな暗号で出てくる事もある・・
それがそういう意味か~~ってやっとわかったの。
遅いよね・・・。
posted by のんびり at 16:04| Comment(0) | IT/インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ