2020年07月24日

ちょっと前に三菱自動車の株価が今年最安値になったかと思ったら・・・昨日のニュース。

三菱自動車の株価が今年最安値(2020年7月10日 258円)に少し前になりました。

株価が安いので、日産自動車と三菱自動車の株価を3月くらいから眺めて、一度買って売って後は様子を見てます。

三菱自動車の現在の株価は、金曜日の終値278円になっております。

ha.jpg





株価の低い位置をウロウロしているので・・・気になってたのですが、昨日三菱自動車の岐阜工場閉鎖検討のニュースが出てた。

あくまでも検討なので。。。この先どうなるか?わかりませんが・・・

わざわざ検討でニュースに流すのってどういう事なんだろう?

検討なら・・・こんな風にYahooトップの経済ニュースにデカデカと載せなくてもいいのでは・・・余計に周りがざわつくと思うけれど・・・ざわつかせたくて載せているのかな・・・・。それとももう決まっているから周りは覚悟してね・・・の意味なんだろうか?

kininaru.jpg





そんな事から、少し前に書いた記事。

車関係の会社はもしかして大変?金曜日が休みに・・・。

車関係の下請けもどこの会社の下請けか?で。。。コロナで休業している形も違ってくるかと。。。

そんな事って入社する時にはあまり考えませんよね。。。

考えるとしたら、給料がいくらもらえるか?

休みは年間何日あるのか?

残業は多いのか?

自宅から通える範囲なのか?

そんな感じだと思います。

夫の会社の車関係の下請けですので、こういうニュースが出るたび、ビクビクします。

コロナで直接影響がない会社、工場もこうして徐々にコロナだけが原因じゃないと思いますが、影響が出ております。

mame.jpg





工場や会社が倒産になると。。。銀行などにも影響が出てくるのかな。。。そんな事まで思ってします。

倒産じゃなくどこかに吸収合併する形でなんとか生き残っていって欲しいです。
posted by のんびり at 10:04| Comment(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ