2020年06月26日

資金調達のクラウドファンディングって・・・他の意味でも使われている?

クラウドファンディングって、資金調達の為にあるサイトだと思ってました。

なので・・・あまり興味もなく・・・

私には関係ないかな・・・サラ~と眺めた事が一度だけある程度。。。

テレビをきっかけに、クラウドファンディングの見方が変わりました。

mame.jpg





クラウドファンディングって、世に知ってもらう為にも活用出来るサイト。

宣伝としても使えるし・・・・・

作ってみたいと思った物に、どれくらいの人が興味を持ってもらえるのか?

そんな事も知れるサイトなんだ~~~って他にもいろんな見方があると思いますが・・・。

そうすると~~~作ったものが売れるかどうかの判断材料にも繋がりますよね・・・

資金に余裕があっても、この方法を使えば売れ残りを免れる可能性もあり。。。

もしかしたらそこから~~どこかとの縁や繋がりが出来たりする事もある?

今頃ですが・・・おもしろいな~って思いました。

遅いよね・・・・。

kininaru.jpg





Makuakeサイトをそういった点から見ると~~~面白い。

去年末?くらいにマザーズで上場。5000円で上場してコロナで一番下げたのが3000円代、そして今は6500円です。

以前に見たのが・・・大きなオリガミや、楽曲が印刷されているオリガミ、日めくりの形365日マスキングテープ(全部絵柄違うマスキングテープ)などなど目標金額を達成して作っているみたいです。

ちょっと変わった雑貨もあれば~~~果物や隠れ家提供みたいなお店の会員の募集だったり、犬の深爪防止の爪切り、夏用のマスクもいろいろある。

中でも・・・自宅にプロのスタイリストがやってくる「専属スタイリストサービス」っていうのもあった。

もうね~~~サイトの中をグルグル見ていると~~~ジャンルもバラバラ・・・でおもしろい。

DSCN94561.JPG





Makuakeサイトには、いろんな物があります。

もしかして・・・作ってみたいと思った物をここでどういう反応があるのか?見るのも手かも・・・。

集めたお金の20%をMakuakeサイトに支払うみたいですが、広告費などと思えば安いのかも・・・。

もちろん売れた時には金額によって、税金などもかかってくるみたいなので個人でする時には注意が必要かと思います。

違うブログで書いた記事

Creemaって個人だけじゃない企業も参加している~。


ctoc 個人でブライダル関連の材料がジワジワ売れる。

TV、ラジオで紹介する通販は、高齢者が気になる物をすると。。
posted by のんびり at 15:51| Comment(0) | IT/インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ