2020年05月27日

YouTube 検索して出てくる動画ってどうやって選んでいるのだろう?上位検索って何?させるには?

昨日YouTubeで「苗を送るには?」気になって検索して見たのですが・・・・

ふっと・・あれ?違うのも出てくるけど・・・これってどうやって選んでいるのだろう?

ちょっと気になりました。

kininaru.jpg





苗って書いたので。。。最初はちゃんと植物の苗の梱包などが出て来たのですが・・

6番目には・・・「苗送るんジャー」ていうタイトルが出て来て・・・田んぼになってしまい。。

その方のかな???づっと続く。。あれれ・・違うのだけど・・・。

私がみたい目的の物は5個しか出ない。

その内1個は種になってた・・・・ので違う。

本日もう一度、検索すると~~~最初違うのが出た。あれ?検索順位って変わるの?

でも幻で・・・もう一度同じ言葉で入れると。。。。昨日の田んぼの苗が又出て来た・・・・。

しかも出る件数がYouTube少ない・・・。

すぐ下は「検索に関連」これもほぼ田植え

その下は、「あなたへのおすすめ」になっている~~~~。

見る側として。。。。検索した物が見たいのに~~~違う物のオンパレード・・・。

苗って入れた私が悪いのですが・・・送り方については・・・違うのも出るけど少ない・・・。

YouTubeで探すのって・・・・ある意味大変な事?

YouTubeって調べるより・・・YouTubeは適当に出た物を見て楽しむ物なんだろうか?

それでは~~~困るっていうか・・・検索の仕方が悪いんだろうけれど・・・

もうちょい沢山の方の苗の送り方を見たかったのですが・・・4件しか見れなかった。

きっと4件だけじゃないよね・・・・。

しょっく.jpg





どうぞYouTubeで動画を上げている人は、必要な動画を探している人もいます。

YouTubeで、どうやって検索の上位になるのか?動画を見たら・・・

タイトルの文字が肝心なのと、YouTubeって動画の中で読み取るアルゴリズムがあるそう。

音声認識しているので、動画の冒頭でその言葉を伝えるのが大事だって言ってました。

動画作っている人は、ぜひ必要としている人が見れるように~~~このような努力をよろしくお願いします。

違うブログで書いた記事

新幹線のチケットが~~~今やただの紙になる事も・・・凄い損失です。

メルカリ、ヤフオクなど。。植物を送るのってどうしているの?


ヤフオク、minne、Creema 発送した商品が留守で受け取り不可能で戻って来た。コロナかな?どうする?
posted by のんびり at 07:46| Comment(0) | IT/インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ