2020年05月24日

独自ドメインから無料Seesaaブログアドレスに変更したら・・ブログ村はどうなる?

独自ドメインから無料Seesaaブログアドレス変更した場合・・・ブログ村はどうなる?

変更すると・・・いろいろとその変更した事をお知らせしないといけません。

kininaru.jpg





ブログ村もマイページ→プロフィール管理→プロフィール編集→ブログURLを新しいアドレスに変更して確認画面へをクリックする。

変更するとブログ村からメールで、変更しましたの連絡が来ます。

でも変更出来ても・・・・新しい記事を書いてすぐにブログ村に反映されるか?って言うと・・・ブログにもよると思いますが・・・。

私の場合は2日間かかりました。

ブログ記事を書いて、ブログ村の「最新記事を取得」をクリックしても・・・・反映されず・・・ある程度時間が必要みたいです。

2日以降に、書いた記事がちゃんと出てました。

アドレスを変更した時は、すぐに出ないので焦らないでね。

私もついつい・・・いつもすぐに反映されるのに・・・反映されないと・・・

あれ?新しいブログのアドレス間違えた?

とか

ブログ内に設定するブログ村のコードが変わった?

とか

グルグルと考えてしまいましたが・・・

ただ時間が必要なだけでした。

DSCN9902500.jpg





それ以外にもブログランキングの方は、アドレス変更したすぐでも~~~

新しい記事を書いて、ブログランキング「最新情報の更新方法」のpingを送信するで、すぐに新しい記事が反映されました。

こちらも新しいアドレスに変更しないとダメですので。。。

変更の仕方は、

ブログランキング→マイページ→ブログ情報の管理→ブログ情報の変更→新しいURLに変更して→入力確認画面→情報を変更する

他にも・・・ブログを移行すると・・・

アナリティクスGoogleサーチコンソールやらアナリティクス、アドセンスをしていればアドセンス、アフェイリエイトなども登録している物すべて変更しないといけないので大変です・・・。

DSCN9869.JPG





最近書いた記事

リフォーム済みの中古物件を見てきました。見に行くといろいろ勉強になる事も・・・。

独自ドメインの更新を忘れてたらどうなるの? お名前.comの場合

気になるアドセンス広告 持続化給金って何?

気になるアドセンス広告 アルコールスプレー除菌(在庫処分)
posted by のんびり at 14:43| Comment(0) | IT/インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ