2020年04月27日

検索されて読まれている記事がある・・・コロナで検索も変化する?

少し前から・・・・頻繁に検索されて読まれている記事があります。

もしかして・・・旅行とかをアウトドア、外食などをブログに書いている方の検索って減っている??

そんな風にも思ってしまいます・・・・。

最初はわからなかったのですが・・・よくよく考えれば、コロナや巣ごもりに関係してくる。

もしかして・・・今や巣ごもりやコロナに関する・・・

例えば~~マスクの作り方、除菌の仕方、ブログの始めた方、節約、節約レシピ、ネットでお金を儲ける、ネットで簡単な仕事など・・・もっとあると思いますが・・・そんな感じの事がもしかして・・・検索で増えている??

DSCN7086.JPG





なんとなくですが・・・自分の検索から考えて・・・

ただの偶然で・・・そんな事ないのかもしれませんが・・・。

そうなると~~~以前に書いた記事で儲けている人も多いのでは??

DSCN95r532.JPG





株価と同じで~~~株もトレンドになった物は、今や恐ろしいくらい値上がりします。倍以上とか・・・。

でもその反対に、飛行機などの乗り物、旅行や外食、テーマパーク、ライブなどに関するような株銘柄は・・・・ダダ下がりのような・・・。

もしかして・・・株と一緒にしてはダメだけど・・・・同じような動きがある?

そうなると・・・旅行やアウトドア、外食などを書いている人は、今や検索が減っているかもしれませんが・・・

コロナが収束すれば・・・物凄い上昇率で検索が増えるのでは???

そんな風にも思います。

そうなると、どんな文章でもコツコツ真面目に丁寧にわかりやすく書くのが大事。

検索されないって悩むより・・・・世の中の動きに合わせて・・・検索内容も変わってきます。

諦めずにブログを書き続けると~~~~どこかでもしかしたらヒットするかも。

DSCN9918.JPG





流行を目指して書いてなくても・・・どこかでそれが関連して・・・いきなりその記事が検索される場合もある。

なので人と違った事であまり人が書いてないような「自分ではしょうもない」って思っても、書いておくべきだと思います。

私もこんな文章が「なんで?今頃?」コロナに最初結びつけられませんでした。

よく考えれば~~~あ~~繋がるんだ。そんな感じです。

株もそういう風に、これがヒットしたら・・・これもヒットするって、いち早く考えられるようになると株で儲ける事も出来るのでしょうね。

今回は、そんな訓練みたいな事をした感じです。

そんな風に「すぐに主と繋がるような関連の事柄」がぱっと思い出せるような脳になりたいです。なります。

訓練次第では慣れるはず。

そしたら~~~株でも儲かる?
posted by のんびり at 19:52| Comment(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ