2020年03月27日

スーパーで見かけたので安心して買わなかったら。。。テッシュペーパー続き

スーパーで見かけたので安心して買わなかったら。。。テッシュペーパー続きです。

本日、小さなスーパー(大手じゃない所)に行ったら~~~

個数や種類は少ないですがトイレットペーパーもティシュペーパーも売ってた。

あれ?なんだ~~あるじゃないって・・・・。

20190804150636.jpg




でも価格が~~~~。

そのスーパーは小さいスーパーだけれど。。。高級な食材などを結構置いているスーパー。

なので・・・トイレットペーパーもティシュペーパーも高級な物でした。(私が買うような商品じゃないって事です)

あ~~~だから誰も買わないのだ・・・・。

買うのって、よっぽど困った人のみ・・・って思ってしまいました。

そして売りきれたスーパーは、イオン系列のマックスバリュでトップバリュ製品など安い物が多く置いてあるお店。

なので~~~余計に・・・・在庫がなくなったのかも。

ティシュやトイレットペーパーってそんなに高い物を買わないですよね・・・出来れば特価や安い物。

そうなると~~~そういうお店では・・・・常に品薄になるのかも。

なので・・・・本当に困った時は、この高いのを買えばいいや~~って逆に安心して残り1個になるまで買うのをやめました~。

そのうちに。。。。また安いテッシュペーパーに巡りあえるはず~~~。

sotimo.jpg




そして今、ガソリンスタンドでキャンペーンをしているので、ガソリンに入れるとテッシュペーパーが1個貰えるのです。

このキャンペーンが「こんなにありがたい物」って今まで思った事がないくらい~~~今やありがたい物になってます。

12月から始まって~~今でもテッシュペーパー1箱貰えます。

ガソリンスタンドでは~~~ちゃんと確保出来ているみたいです。

違うブログで書いた記事

使い捨てマスクが買えないので、布マスクの需要が伸びていますが・・・布マスクって限界があるの。


新型コロナウイルスで郵便の速達が遅れる地域も・・・ゆうパック、普通郵便もある。

高齢者 コロナも気になるけど・・・蚊も気になる。



コロナ不安? 高齢者が間違えて買ってしまう物・・・。これってお店は得してる?

posted by のんびり at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ