2020年03月19日

何を考えてもダメな時ってありますよね・・・思考停止 もしかしてホルモンバランス?

ホルモンバランスの乱れなのか・・・・

何もかも上手くいっていない・・・あ~~もうダメだって。

思う事があっても。。。

あ~仕方がないな~って温和に考えるのを止める事が出来る時と出来ない時がある。。。

温和に仕方ないさ~で諦められる時は、いい事がなくても気持ち的には沈まずさっぱりしているのですが・・・

これが~~~もうダメな事を凄く突くような考え方をしてしまう時がある。

なんだ~~~~この差は??

もうね~~~考えすぎて・・・

どんどん沈む時には余裕がないので・・嫌な考え方で心に引きずり込まれてしまいますが・・・

ie.jpg




次の日になってみると・・・

あれ?昨日のあれなんだったの??

そんなに考える事だった?

あんなにシンドイ思いを何故したんだろう?って冷静になれるのです。

もしかして・・・これもホルモンバランス?

私の場合は1日で復活出来るのでいいですが・・・・

もしかしてこれが何にも続く人もいるのかな・・・って思ってしまいました。

こうやって気が付けるようになると、今度の時はこれを忘れないようにしようって理解出来るのですが・・・

なかなか実行出来るまでにいかない・・・考え事を手放せないのですよね・・・。

DSCN0434.JPG




でも気が付く事が出来て、理解が出来始めたら~~~いつかはもっとラクチンに考えられるようになるって自分に言い聞かせてます。

ドンドン考えがしんどくなる時は、自分の好きな食べ物食べたり、動画みたり、リズムで体を動かしたり、外に散歩に出かけたりして・・

画像71.jpg

その事をちょっとでも手放せるように・・・

嫌な事を考える思考を停止できるように努力してます。

これが上手に出来る様になると、シンドイのも~~~

いつの間にか・・少しは手放せるようになるのでは・・プラス思考で考えて、更年期なのかな~~乗り越えたいと思います。


嫌な事は想像しない事。体も心も疲れます。


「どうしたらいいの?」不安は自信を無くす結果になる。回避するには?
posted by のんびり at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ