2020年03月05日

Yahooトップページの下に「おすすめの有料記事」があるの知らなかった。売れてる?

Yahooトップページの下に「おすすめの有料記事」があるの知らなかった~。

あまりトップページを見ないのですが、本日グルグル見てたら気が付いた。

DSCN7086.JPG




新聞、雑誌その他かな・・・それぞれ1記事55~330円程度で読める様になっている。

確かに・・・雑誌や新聞の購読などしない・・・わざわざ書店に行かない・・・そんな人でもネットのニュースは見る。

続きが見たければ・・・買ってね。

まるでnoteと一緒です。

昨日noteの事をちょこっと書きましたが・・・

Twitter、Instagram、ブログ村、ブログランキング。。。ブログを見てもらうのに他に何かいい方法ない?

気になるニュースなら・・・続きみたいですよね。

しかもTポイントで気軽に買えるのなら・・・・

ポイントだし55円くらいってなるかも・・・。

もしやもしや~この1記事ずつの売り方って儲けてる?

sotimo.jpg




雑誌や新聞を買うより安い。

しかも販売している側は、どの記事がよく売れるかそんなデーターとしても分析できる。

1記事のみなら~~~安いけど・・・沢山買うなら雑誌や新聞買った方が得。

しかも今や雑誌なら~~~

楽天マガジン月々380円、Tマガジン月々400円、Amazonキンドル980円読み放題の方が得かも。

初回どこも無料なのかな~~。

でもなんとなくですが・・・これより目先の読んでた1記事の方がきっと欲しくなるのよね・・・。

心理的な物なのでしょうが・・・・

Yahooもこれを紹介して儲けてる?

Tポイント、PayPayでサクッと簡単に払えるって・・・どっちもYahoo関連(Zホールディングス)ですものね・・。

株がどう動くのこの先が気になる~~~。

DSCN95r532.JPG

ネットで角度を変えて~~

心理的な所をつけば~~~

まだまだ発展していく可能性があるって事ですよね・・・。

こんな事をグルグルと考えてしまいました。。。

posted by のんびり at 16:20| Comment(0) | IT/インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ