2020年02月12日

どんな事でも焦りは禁物。急いだり焦ったり。。。どう考えてもいい事には繋がらない。

私の場合は小さな事ですが・・・ヤフオクで出品している物がが以前みたいに売れない・・・。

どうしたら売れるんだろうか?

試行錯誤しても売れない・・・売れなくなってくると・・・悲痛になります。

マイナスイメージばかりがぐるぐると頭に回って。。。売れる為には?どうしたらいいのか・・・色々考えたり・・

そうやって自分を追い詰めて、焦ったり・・・心が急いだりしても何もいい事には繋がりません。

これは何度となく経験しているのに・・・いつのまにか心が「思い込みすぎて・・・」そこから抜け出せなくなるのです。

yuzu3.jpg




朝の遅刻などもそうだし・・・仕事に関しても、家事なども・・・なにもかも焦ったり、急いだりする方が返ってミスが起きる事が確率的に多いような・・・。

遅刻なら・・・車で接触事故や自転車ならいつも転倒しないのに・・転倒したり、徒歩なら走って足をくじいたり・・・

仕事なら・・・いつもちゃんと出来る所でミスが出てたり・・・ちょっとした入力ミスや、力が入りすぎて壊してしまったり・・・

家事なら茶碗を急いで洗って割ってしまったり。。。雨が降ってきたので洗濯物を急いで取り込もうとして腕を思いっきりぶつけたり・・・食事を作っている時に焦がしてしまったり・・・

どんな事で言える事ですが・・・・いつもより余計にどこか。。体に力が入りすぎて。。。動きもおかしくなる。心拍数もあがるので体によくない。

そんな所から焦って考えたり行動する事って、あまりいい結果が出ない事がわかっていても・・・なぜか人間焦ったりするのですよね・・

年齢を重ねると・・・これが本当に危ない。転倒などの事故につながる。

行動で焦って急ぐ事も、思考で焦って急ぐ事もどちらも体に悪いだけ。

焦る、急ぐ事を止めた時の方が、何事もいい方向に向くのではないかな~って。

焦ってもしかたない・・・そうやって諦める心が持てるようになると何もかもが上手に動かせるようになっていくのかな?

20104.9.28nikuman3.jpg





小学校の宿題などを平気で忘れるくらいの方が、メンタルがとても強くなるのかもしれません。

真面目でなんでも期日までにこなしている子供の方が、優等生で立派なのですが・・・こういうメンタルには弱いのかもしれませんね。

焦らない、急がない人生を送れる事が体にとっても一番健康的なのかも知れません。

諦めるって事も大事だな~って、気持ちを手放す、思いこまない、これがきっといい人生を送る秘訣なのかも。


posted by のんびり at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ