2020年02月05日

ブログで稼ぐって100記事書けば~ってよく見かけるけど。。意味が違った。。。

ブログで稼ぐ。

まずは100記事書きましょう~目標100記事書けば・・・・・。

鵜呑みにして、100記事何も考えずに書いてしまいました。

20190804150636.jpg




意味が違うのですよね・・・いろんな人のブログ100記事稼ぐを見ればよかったのに。。

1人の人の言葉だけを信じたら~~~エライ事になる。。たまたまそういうエライ事になる・・・人のを参考にしてしまったようで・・・。

100記事書くまでに、いろいろと研究して、書いた記事などの修正やリンクを付けたり、書いた記事で何がヒットしているか?

などいろんな方面から、書いた記事を眺めて。。。。

修正や補正、ヒットしている記事には、追加で書けるようなら、もう少し違った点や補足など記事を書いたりして・・・そのジャンルを伸ばしていかないといけないのに・・・日々の出来事ばかり書いていた。。。。

これでは100記事書いても何も変わらないって書いている人と同じです。

そう100記事書いても何も変化がない・・・・・。

なんと気が付くのが遅い。。。。1年経過してから気が付いた。

複数ブログしているので、記事だけが膨大ある状態です。。。。

20190426201424.jpg




これに気が付いたのも、YouTube。

YouTubeの方がブログで稼ぐやり方など丁寧でわかりやすい。

作業しながら~~聞き流しながら~~~気になる所になれば止まって見るなり出来るのでとても便利。

そんな感じでYouTubeから知った驚愕の事実です。。。。

これに気が付かず。。。今まで好き放題書いていた私は・・・・。

Googleサーチコンソールでこれから研究したいと思います。

ここに出てくる自分だけのキーワードを拾って、なるべくかける記事があれば~~書いてなければ日々見つけた事を書いてちょっと改善してみようかな~~。

Googleサーチコンソール登録はしているのに。。。。したままの放置状態・・・まるで猫に小判でした。

使い方がわからないと使わないのですよね・・・・これもYouTubeで丁寧に教えてくれているのでYouTubeでお勉強です。

少しでもヒットするブログ作りを目指します!

posted by のんびり at 17:54| Comment(0) | IT/インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ