2020年01月01日

イオンの店舗、古いか新しいかで元旦の日でも混雑具合が全然違う。

イオンでも新しい店舗と古い店舗では、元旦の混み具合も全然違う。

実家近くの古い店舗のイオンは、お昼前11時だけど。。。駐車場から空きがいっぱい。

えって思うほど。

20190804150636.jpg




実家まで来る間に、新しい店舗のイオン後少しで10時って時間で道路から見える駐車場は満車の文字がいっぱい。

10時30分頃にちょっと古めかなイオン、こちらも道路から見る感じでは駐車場半分くらい車が停まってた。

古い、ちょっと古め、新しい店舗では、こんなに差がある。。。

古めが一番田舎にあるので余計に少ないのかもしれませんが。。。

店内も。。普通の平日の様。

20190426201424.jpg

一番混雑していたのが、スーパーの惣菜コーナー。凄い人だかりでした。。。

そしてお菓子コーナー、ポテトチップスやチョコのアソート(色々入っている物)の部分は沢山売れたのでしょうね。。。

お菓子がそこだけごっそりなかった。

アラレはあったけれど、お酒やビールのつまみにかな?そういう類のお菓子も少なかった。

面白いですよね。。。人気のあるお菓子とないお菓子が凄いわかる。

何が定番でどんなおかしを一般的に選ぶのかも。。。なんとなくわかるような。。それとも安売りしてたのかな。。。

そうだとすると年末安売りするとそのメーカーのお菓子がごっそり売れるのかな?

慌てながらの買い物なので、パッと目に入った所だけなんですが、凄いなーっ思いました。

snow6.png





店舗によってこんなに混雑具合が違う。そうなると同じ広告では、意味がないですよね。。。

混雑してない店舗では、きっと福袋の売り上げも少ないだろうし。。。そういう店舗は場所貸し惣菜など食べ物を売ってお客を引きつけた方がいいのでは。。。

実家の母は、毎年イオンで無料で配られる干支を貰いに行ってます。そこでは凄い列で順番を待つみたいです。

お客の少ないイオンは、無料干支プレゼントも朝早くにしないで、お昼からにして整理券を配った方がもっとお買い物してもらえるのでは?って思ってしまいました。


posted by のんびり at 16:23| Comment(0) | 商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ