2022年06月21日

サイバーダインの優待 ロボットスーツが気になる 体の補助器具

サイバーダインの株を長期保有です。

ダダ下がりで・・・・塩漬け株。

ですが~~~~今回の決算報告書の中に優待のご案内が入っておりました。

DSCN95r532.JPG





高齢者や体が不自由な方、腰痛なども含めてかな??

歩行や立ち上がる、支えるなどを手助けするような物かな?腰タイプの物や他にも麻痺した関節などになるのかな?肘、膝、足首など曲げ伸ばしが楽になるような関節タイプのレンタルもある。

そういったレンタルが優待だと割引で利用する事が出来るそう。

2親等までだったかな??

DSCN9544.JPG
DSCN9543.JPG






以前に義母が入院してリハビリをしている時に、脳梗塞だったかな?手に麻痺が出て同じ部屋でリハビリを受けている方がいました。

その方が「麻痺すると、こんな風に肘が曲がってしまって・・・」

通常私達が腕を降ろしている状態って、当たり前のように思ってましたが・・・

神経でかな?腕を伸ばした状態で降ろしているようにしているみたいで、麻痺が出るとおかしな形で曲がってしまうって言ってました。

腕を伸ばして降ろしている状態も体がそういう風に命令しているんだっていう事を初めて知り・・・・

当たり前が当たり前じゃないんだな・・・・物凄い神経で動いているんだな・・・・ってその時に思いました。

体が不自由になった時、年齢がだんだんと高齢になっていくので・・・・

脳梗塞などになる可能性もあるし・・・・このロボットスーツの事は覚えておこうって思いました。

レンタルの価格はもちろん高いです。

3か月で15~20万くらい。

しかも使うまでにステップがいくつかあります。

DSCN9545.JPG





でもね・・・・歩けなくなって寝たきりになるより、歩けるようになる道具があれば・・・高くてもちょっと試してみたいかな?そんな風に思いました。

夫婦二人で子供がいないので、誰にも頼る事が出来ないとなると・・・・こういう情報は大切だな~って。

株が上がったら売ろうって思ったけれど、世の中の困った人がこれで改善されるのであれば、凄い事ですよね。

会社の応援も兼ねて・・・・売らずに保有しようかなって・・・・この優待のお知らせを見て決めました。
posted by のんびり at 16:48| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ