2022年06月09日

夏の花の苗って・・安くても78円・・ほぼ98円が多い??

シカゴピザでお持ち帰りのピザを注文しました。

持ち帰りだと・・・

今はどこでも一緒なのかな?

半額で買えるのでお得な気分です。

母と一緒に食べるのに買いました。高齢の母ですが、ピザが好き。

DSCN94561.JPG





ピザの待ち時間に、ホームセンターで安い夏の花の苗があったら買おうかな~って思ったら・・・

夏の花の苗って・・・・安いのがニチニチソウ78円。

他すべて・・・98円だった。

メランポジューム、マリーゴールド、ガザニア、トレニアなどが98円。

以前なら・・・この手の花の苗って、58円とか78円だったような・・・。

あれ?凄く高くなっていない??そんな気がするのは私だけ??


kininaru.jpg





食べ物の値上げはよく聞きますが・・・・

花の苗の価格も年々上昇しているような・・・

なんだかな・・・ありふれた花が98円だと買う気がしないのは私だけかな・・・・。

昔なら58円とかだったので、母へのプレゼントで4~5個買っても別にどうって事ない価格でしたが・・・

98円を4~5個買うのって・・・・ちょっとためらってしまいます。

買わずに・・・見て終了でした。

1777.jpg





ホームセンターで買うより、地元スーパーの地元産で売り出しているコーナーに花の苗が置いてある場合もあるのですよね。

そこの方が、安く買えて・・・・たまに珍しい苗もあったりして・・・お得感が満載です。

少し前に千日紅の苗(沢山花が咲いている苗)を地元産コーナーで見つけて80円で買いました。

それでも・・・ちょっと高めですが・・・98円からしたら80円でも安いかな。

しかも苗がしっかりしてました。

夏の花の苗が欲しいって思ったら・・・

地元産が置いているコーナーをふらって覗くと、もしかしたら少し安くで販売している場合もあります。

DSCN9902500.jpg


もしかして・・・

これだけ苗の価格が上昇してくると・・・・

ヤフオクなどでも育てた苗や種の売れ行きがよくなってくる?

そんな事も気になる。
posted by のんびり at 16:42| Comment(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ