2022年06月06日

顔に出来た湿疹 4カ月経過しました。その後

久々に顔に出来た湿疹です。

5月上旬、ブログに書いた以降・・・

顔に出来た湿疹 その後は・・・③ 薬にあまり頼ならいで治したい

プロペトほぼ塗っておりません。

痒くなる事はありますが、ムヒでなんとかカバーできるくらい。

痒くて搔いてしまう事もありますが、以前みたいに皮膚がボロボロになる事もなく・・・

うっすら白っぽくなるくらいで済むようになりました。

DSCN9402.JPG
DSCN9952.JPG





庭の花を触っていると・・・ちょっとダメって事もあるかな・・・花粉がどうもダメなのかな・・・痒くなる。

もちろん帽子は活用しておりますが、汗がね・・・額に汗をかくと痒くなる事もある。

でもね・・・・随分と眉毛も生えてきました。

去年も梅雨が終わる頃に、治っていたので~~~~ちょっと期待したいけれど・・・どうなのか?

更年期でホルモンバランスもあるので・・・・ここまでなのか・・・よくわかりませんが~~~

2月、3月に比べると~~~もう幸せな感じです。

その頃の写真です。

DSCN9393.JPG
DSCN94146.jpgDSCN9472.JPG




2月、3月に比べると~~~腫れもなく、ヒリヒリする事もなく・・・

掻いて浸出液(黄色い汁)が出る事もなく・・・ありがたい事です。

そうそう何を食べても大丈夫にもなりました~~。

以前は、玉ねぎとかチョコレートとか・・・タケノコとかダメの物があったのです・・・・。


去年、今年と湿疹が出たので・・・来年もあるかな・・・・

来年の冬に、おでこが痒くなったら・・・・

もうちょっと気にして最初からIHADAやムヒで対処してヒドクならないようにしようと思います。

今回ね・・・痒くても1週間ちょっとかな?何もせずに放置してたのです・・・。

これがダメだったような気もする。



一番皮膚の炎症が酷かったころの記事

顔に出来た湿疹。自力で完治したけど…再発してきた・・・。 ヒドクなって続き②

顔に出来た湿疹。自力で完治したけど…再発してきた・・・。 ヒドクなって続き

posted by のんびり at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ