2022年06月04日

楽天で購入したダブルガーゼでチュニックワンピを作りました。1240円

以前にもチュニックワンピを作ったのですが・・・・

以前は、楽天ポイントを使って購入したのでもっと安く作れました。

ダブルガーゼを布地を買ってチェニックワンピ 688円

今回はポイントなしで購入。

1m495円だったのですが・・・

下記の商品で445円になっている・・・。ちょっとショック。。。




生地 495円 × 2 = 990円 送料250円

送料を含めて1240円です。

生地のみなら、990円なのですがね・・・送料が入ると1000円以上になる。

到着した布地には嬉しい事に、サービス品が付いてました。

白のガーゼですが、ハンカチを作れるようになってます。

ちょっとしたプレゼント品が付いているだけでテンションが高くなるのは・・・・私だけ??

DSCN9965.JPG





ワンコを飼っているので、ハンカチ作ってワンコの体を拭くのに使いたいと思います。

いつもながら・・・・チュニックワンピの作り方は以前に持っているのを布地の上に置いてちょこっと大きめに切って縫うだけ。

これもガーゼだから許されるのかも・・・。

ガーゼってね、少々いびつに出来上がっても・・・

何度か洗濯するうちに、クターとなっていびつがわからなくなるのですよね。

なのでガーゼで作るのが大好きです。

DSCN9252.JPG




出来上がりがゴツって思うかもしれませんが・・・・

これがね・・・・洗っていると体にフィットしてくるのですよね。

初心者の方にオススメかも。

少々の失敗は洗ったら~~~何とかなる。

でもね・・・サイズを小さく作ってしまうとそれはダメなのですよね。

縮んで着れなくなる。

それだけ注意したら~~~後は少々いびつでも大丈夫かな???

こんな作り方しているのは、私くらいだろうな・・・・

買ったら・・・・1000円以上ですよね。

安いお店なら1000円購入出来るのかな??

それも気になるけれど・・・・手作りなら自分の好きな色も選べます。

posted by のんびり at 17:09| Comment(0) | 商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ