2022年05月18日

長引く湿疹があると~~~お風呂の排水溝の汚れが気になる。

2月頃から・・・湿疹が出来ております。

薬にあまり頼らずに治したいので、たまに日記のように書いて記録してますが・・・

顔に出来た湿疹 その後は・・・③ 薬にあまり頼ならいで治したい

去年も同じ頃に、湿疹ができて治ったのが梅雨頃。完全に治ったのは夏かな?

今年も同じように湿疹が出て来たのですが・・・今年は去年より酷かった・・・。

アトピーみたいに・・・痒い湿疹なのですよね。

ポツポツ出来る赤い斑点だけなら・・・・お風呂の排水溝の汚れも気になりませんが・・・・

DSCN7086.JPG





痒い湿疹って、ついつい掻いてしまうと皮膚がボロボロと落ちますよね。。。

なので掃除機も現在こまめにしております(ペットがいるのでそこからノミやダニが繁殖しないか?気になって)

お風呂に入ると、皮膚のカサカサが落ちたりして・・・

2月にお風呂の排水溝を掃除しました・・・それは湿疹が出来る前。

3か月程度で掃除しているのですが。。。

湿疹が出来てない時は、そんなに汚れもヒドクない。

湿疹が出来てから3か月後の排水溝掃除を本日しました。

汚れがね・・・・怖いくらいのドロドロ状態です。

DSCN0054.JPG





以前はそんな汚れがなかったのに・・・

湿疹が出来て細かい皮膚が排水溝部分で付着したりするのかな?

もうビックリでした・・・・。

3か月でこんなに汚れる?って感じです。

まじ.jpg





湿疹も顔のおでこと耳の部分に出来てますが、以前よりは部分も少なくなっています。

早く治って欲しいのですが・・・あと一歩の所で進まないのですよね。

今回も・・・・去年みたいに夏くらいには綺麗になるのかな?

更年期もあるので。。もしかしてそれが原因になっていたら・・・

そんな事を考えているとマイナス思考にどんどんなっていくので、考えずに違う事を考えるようにしております。

同じように湿疹が出来ている方、お風呂の排水溝の掃除もこまめにしましょうね。

排水の流れが悪くなって・・・もっと汚れてから掃除すると・・・結構なストレスになるかも。

お風呂の排水がなんとなく・・・流れが悪いと思ったら・・・

TOTO サザナ 排水口の掃除が大変?? どれくらいの頻度で掃除する?

posted by のんびり at 15:32| Comment(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ