2022年04月29日

今年も連休明けにPCR検査があります。

コロナになってから・・・・

毎回恒例の事ですが・・・

夫の会社では、連休明けにPCR検査を出社直前にするようになってます。

毎回ヒヤヒヤしますが・・・今の所、これで陽性になった人はいないそう。

今までは、遠出する人もあんまりいなかったみたいですが・・・・

今回はどうなんだろう???

DSCN7086.JPG





ニュースで、沖縄だったかな?連休中のレンタカーがキャンセル待ちって言うのを見たような・・・

そういう事は・・・沖縄だけじゃなく、他の地方にも・・・

けっこうな人が旅行に行くって事ですよね。。。

私の住んでいる場所も田舎ですが・・・観光地に近いのかな・・・。

連休になると他府県ナンバーを沢山見ます。

電車を使わず、車で移動なら安心っていう人もいますよね。

しかもホテルじゃなくって、コテージ、キッチンなどのあるコンドミニアムを希望する人も多いのでは・・・

田舎ですが・・・そういう別荘タイプの滞在型も宿泊施設もあります。

たぶんそういう所は、予約が埋まるのも早いのでは・・・

mame.jpg





話は、元に戻して・・・・

毎回連休明けのPCR検査ですが・・・

PCR検査キットが毎回違うのですよね・・・・。

しかもすべて中国製かな??

日本のPCR検査キットって・・・海外製品から比べたら・・・物凄く高いのでしょうね。

これも・・・・円安で今度からどうなるのだろう??

円安+原油高で・・・・この先PCR検査を海外から輸入するのが高くなれば~~~日本の製品に切り替わるのかな?

どうなのかな??

どこまで円安が続くのか・・・わかりませんが・・・

もしかして・・・円安で海外の商品が高くなれば~~~国内で作っている物が国内消費として利用されれば・・・

地産地消みたいな感じで、国内で売れなかった物が・・・・もしかして売れてくる日もある??

そうなると株も気なるけれど・・・・

日本国内でいい感じの事じゃないのかな~って思う。

DSCN95r532.JPG





PCR検査からそれてしまいました。

日本初になるのかな?昨日かな?

オミクロンの新変異株も国内で確認されているので・・・

連休前にそれもちょっと気になります。

上海のロックダウンもあり、その影響で・・・

夫の会社では、しわ寄せが来ているみたいです。

そうなると・・・このPCR検査で水際対策がまたまた重要性を増してくるような形になっております。

以前に書いた記事

連休明けにPCR検査をする企業 続き

PCR検査陽性になったら・・・生命保険の入院給付金や傷病手当金

3回目のワクチン接種 どんな感じ?
posted by のんびり at 16:12| Comment(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年04月27日

本日の空売り比率が凄いです。明日は日経平均どうなるのだろう??

本日の空売り比率が50、5です。

久々に50を超えました。

そして。。。最近の一番底値になるのかな?26386円

明日は少し上昇しそうな気がして・・・・

何か買いたかったのですが・・・・

自分が思った価格にならなかったので、買えませんでした。

20190804150636-c47e2.jpg





明日、朝だけなら少し戻しそうな気がするけれど・・・・

連休前で様子見って、いろんなYouTubeの方がいっているので・・・・

たぶん株YouTubeを聞いている人は、買わないよね・・・・。

連休の間にも。。。。

いろいろと発表があるのかな?

飛び石連休だと・・・統計的にみると下がりやすいみたいです。

そこまで言われると・・・

様子見の方がいいのかもしれないけれど・・・・。

これだけ下げて・・・

空売り比率が50超えになったので・・・・

私としては買いたかったかな・・・。

DSCN94561.JPG





でもね・・・・

一歩間違えれば値幅が大きいので・・・

買えなくてよかったのかもしれません。。

買った株は、ダダ下がりで放置して・・・

新しいのが欲しいって・・・・

普通なら考えられないよね・・・。

損切の方を考えるのだろうけれど・・・

少額ならまだ手元にあるって思うと・・・

買える額の株が欲しくなるのですよね・・・。

ダメダメなやり方です。

DSCN95r532.JPG





最安値を更新している銘柄も増えて~~~二日連続、三日連続で最安値する銘柄も出てきました。

ライドオン・エクスプレス、日本電産、無印良品など・・・・他にもあったけれど・・・思い出せない・・・。

反対にビューティ花壇は最高値を・・・・5日かな?もっとかな??ずっと連続で更新してます。

ほんの数円ずつですが、これも凄いな~って見てます。(見ているだけで参加してないのが残念なのですが・・・)


posted by のんびり at 16:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年04月24日

町内会の公園の清掃(草抜きなど)町内会でする?それとも委託して清掃して貰っている?

どこの町内にも、公園ってありますよね・・・・。

田舎の古い町並みだとないのかもしれませんが・・・・。

その公園の清掃って。。。

町内の人がする?

それとも委託して清掃してもらっている?

ちょっと気になります。

DSCN7086.JPG





以前住んでいた場所では、年2回町内の人で公園の草抜きをしてました。

それにも・・・

いろいろと問題があり・・・

公園の清掃に出ない人は、罰金みたいな感じになるのかな?

お金を支払ったり・・・

そんな規則が出来たり・・・

規則がなくなったり・・・

その時によって・・・いろいろと方針も変化してました。

DSCN95r532.JPG






でもね・・・

それも・・・

自治会長が変わっていくと・・・・

いろいろと変化が出てきます。

以前に住んでいた地域は、自治会長も副会長も新しい人に変わり・・・

不便に思うような事をなくす形で・・・

公園の清掃を町内の人でするのじゃなく、シルバー人材センターに委託する形に変更しました。

たぶんですが・・・・

全員参加じゃない(希望者のみ)自治会の旅行に使う経費を止めて、その経費を清掃委託の費用に変更したのだと思います。

コロナで旅行など揃っていくような事は、もう出来ないですよね・・・。

しかも・・・高齢者が多い地域では、公園の清掃が苦になる人もいる。

それなら苦になるような事を改正して、お金の使い道を改めているって感じでしょうかね・・・。

DSCN9902500.jpg





コロナの前にも、こういった話が出てましたが・・・

中々それが現実出来ず・・・・

長い年月をかけてやっと変更する事が出来たみたいです。

そんな事から・・・委託で公園の清掃して貰っている方が今の時代多いのかな?

ちょっと気になります。


自治会など・・・初めての人にはわからない事も。班長、組長になって困った時は?

町内会で集める日本赤十字社への募金 他の地域が気になる。


町内会の組長 引き継ぎで困る事も・・誰か亡くなった時どうするの?




posted by のんびり at 15:55| Comment(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ