2021年10月17日

ドン・キホーテよりイオン系列のビッグの方が安い?

久々にドンキに行きました。

冬になってくると・・・・リップクリームが必要になるので68円で安いと思ってドンキで買いました。

ですが~~~~イオン系列のビッグに行ったら・・・・同じメンソレータムのリップクリームが58円で売ってました。

10円も違うって凄くないですか???

DSCN9955.JPG





キットカットなどもドンキで安いって思って購入したけれど・・・

ビッグと大差がなく・・・

それなら~~~ビッグでワオンで支払えばよかったと少々後悔しております。

ドンキの方が、キットカットを例にするとキットカットの種類が豊富でいろいろとキットカットでも選べる。

ビッグは、キットカットの種類がそんなに豊富じゃないのですよね・・・・。

品揃え豊富なのがドンキで、価格で買うならビッグって感じかな?って勝手に思っております。

DSCN9902500.jpg





ドン・キホーテ、ビッグ、トライアルのお店を使いますが、それぞれちょっとづつ違って、それが~~~相手と区別する感じになっているのかな?って勝手に思ってます。

大きな鉢などが安くて園芸用品やDIYの品ぞろえがいいのはトライアルで、ドン・キホーテは、ほぼないかな?ビッグは、とりあえず置いてある。

家電やスマホ関連の品ぞろえがいいのはドン・キホーテで、トライアル、ビッグにもあるけれどドン・キホーテに比べると少ないかな?

食料品が安いのは、なんといってもビッグで、ドン・キホーテとトライアルは安い物とそうでもない普通の価格が混ざった感じのような・・。

私的に・・・・こんなランクを付けてます。

衣料品もトライアルとビッグが一番安いような・・・・。若い人は、ドン・キホーテだと思いますが・・・。

なので・・・・ドン・キホーテとトライアルは決まった物を買いにいくだけになってます。

kininaru.jpg




でもね・・・ドン・キホーテはたまに行くと家電、スマホ関連が面白い。

スマホ関連だと~~~スマホを拡大して見る拡大鏡が結構売れてたり、車に付けるスマホスタンド&充電も出来るタイプが売れてたり、スマホなどの充電器も小さなコンパクトな物があり売れてました。

こういう物の品ぞろえが豊富なんですよね。

後、スマートウォッチも売れている物は売れてたな~。

年配の方なども・・・もしかして血圧って書いてあるのもあったから・・・年配向けに売れたりするのだろうか?

価格も安いのから高いのまで、いろいろあるから~~~面白い。

ドン・キホーテに行くと30分くらいは店内ウロウロして新しい商品などを見つけて楽しんでおります。

ドン・キホーテよりメガドンキに行った方が面白い



posted by のんびり at 16:56| Comment(0) | 商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ