2021年07月15日

すぐにイライラしてはダメ?短気は損気って本当?些細な話で実際あった事

実家に行って、母の用事などや雨で外にも出てなかったので・・・

たまには・・晴れているので少し遠いホームセンターで園芸用品を見せてあげよかな~っと思って実家へ行ったら・・・

一生懸命、家の掃除をしてました。

usoyao.jpg





本日行くからねって言ったのに・・・・なんでだろう?

しかも汗だく・・・手伝おうか?っていうといいって言うし・・・

ちょっとした手伝いのみで終了です。

疲れたからもう出掛けたくないと言われ・・・

本日、15日でイオンのG.G感謝デーだったので「近くのイオンで安いから買い物する?」って聞いたら・・・買い物はない。

「野菜など採れた物を持って帰って」っと言われて・・・・

お昼も一緒に食べる予定だったのに・・・

実家について20分足らずで帰ってって言われて・・・しぶしぶ野菜などを貰って帰りました。

しょっく.jpg





なんだかな・・・何もせず・・・帰ってきたし・・・予定が来るって少々イライラです。

自分の親、身内になると・・・余計イライラするのかな?

こんな事でイライラしたら自分が損だわ。

余った時間を有効に使おうと思っても・・・なかなかそんな時って使えないのですよね・・・・勿体ない。

そんな事を考えずに、すぐに切り替え出来る頭だったら・・・・どんなにいいのだろう?

無駄な事を考えて、時間を費やす事がなくなるって思いました。

そんな風に自分に言い聞かせながら・・・実家から帰って来て3時間後に母から電話です。

thumbnail_yes-no.jpg





「お嫁さんが調子悪くて昼から帰ってきたから、早く帰ってよかったね。」って言われて・・・・

あっそういう事もある??

その時は・・・なんで?って思った事も・・・

その後、時間が経ってみれば「それでよかった」って事にも繋がったりします・・・。

それがわかったら気がスッキリするのですが・・・わからない時はモヤモヤですよね・・・・。

もしかしたら・・・どんな事もそういった事を秘めているのかもしれません。

短気は損気って意外に当たっているな~って思いました。

これを忘れずに・・・

ついイラっとし始めても・・・

その後何かあるのかもしれないな・・・って思ってイラっとする心が止められるようになればと思いました。
posted by のんびり at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ