2020年05月30日

70代でもポイントが気になる~~~ワオンポイント。イオンのスーパー

私の母77歳ですが、75歳から、G.G WAONを使ってます。

母は、ATMでお金の振り込みなど出来ないし、入金もたぶん無理。(なので振り込め詐欺にはひっかかりません)

ATMで現金引き出しと通帳記帳しか出来ないのに~~~

しょっく.jpg





G.G WAON持ちたいと言われても無理だろうと思っていました。

ですが~~~違いました。

上手にレジの係員さんを使うのですよね~~~おばあ~ちゃんって凄いです。

G.G WAONにお金を入れるときは、必ずレジでお願いしている。

使えるのかどうか・・・ハラハラしましたが。。

使いこなして~~落としたこともない。

ポイントが貯まっても自分ではどうする事も出来ないので、それは私がWAONに変換しております。

ha.jpg





最初はお買い物した時に付くと思って使っていたみたいですが・・・

最近では、商品に記載されているWAON〇〇ポイント(ボーナスポイント)が付くってわかる商品を購入するようになった。

これもびっくり!!

いつもは、価格よりどれが美味しいか?

そればかり気にしていたのに~~~それ以外に目を向けてポイント表示を見る様になった。

70代でもボーナスポイントが付くってわかると~~~~買ったりします。

でもね・・・パンだけど買ってみて・・・自分が食べたいパンじゃなかったみたいで・・・

って言うか~~~パンって事もわからなかったのかな???

20190804150636.jpg





私に「これ何」って見せてきた。

あ~~~サンドイッチになっているパンだよ。

そうランチパックのお好み焼き風?そんな変わったのを買っていた。

いつもなら~~ランチパック少し透明で中身が見える様になってますが、お好み焼き風のパッケージは中身が見えない。

外のパッケージだけで買ったみたいで。。。中を見て・・・「なんだサンドイッチ」か~~~って。

自分で見て、訳の分からない不思議な物を70代でもポイント欲しさに買ってしまいました。

ちょっと笑えますが~~~~ポイントが付く商品ってこうして、いつもより売り上げがきっといいのでしょうね。

違うブログで書いた記事

レノア 柔軟剤なのに洗剤と間違えて CMの効果で70代も買う

我が家の母のマスクの使い方にビックリ・・・・。

新聞の読者投稿って結構ファンがいるのよ。バズルなくても問い合わせが来る。

posted by のんびり at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ