2020年05月11日

もしかして・・・玄米っ鎮静効果がある??

玄米食なのですが、今まで食べてて・・・鎮静作用なんて考えた事がなかった。

でもね今。。。舌の横側の出来なさそうな場所に・・・口内炎が出来ておりして・・・。

食べてても、舌を動かすと痛いし・・・体全体が疲れる感じです。。

しょっく.jpg





口内炎が出来てるにも関わらず・・・家族の要望でカレーを作りました。

玄米のカレーライスです。

この時は痛くても。。まだ我慢が出来る程度・・・・。

その夜、カレーの残りで「カレーうどん」をしたのです。

うどんは食べやすいのですが・・・・玄米からすると・・・消化されやすいのか?

糖質になってエネルギーが血液で回るのか???

よくわかりませんが・・・カレーの刺激物もあり・・・食べ終わって2~3分しても痛みが引かない・・・

しかもダンダン血流が回るのか・・・わかりませんがもう痛い・・・薬を飲むか?悩むほど・・・

mame.jpg





仕方なく・・・痛いけれど・・いつも食べているオヤツがあるので・・それを食べました。

独自のオヤツで・・・それってオヤツ?って聞かれるような物・・・

玄米を水に付けて、それを炒った物を食べてます。

これは違うブログで書いてます。

玄米三昧いろいろしたけど最後はびっくりシンプル

そのオヤツをボリボリ食べてたら~~~あれ?食べ終わってちょっとしたら・・痛みが引いてきた・・・。

うどんとカレーの消化が終了してきているのか?

それともこの玄米アラレが効いたのか・・・。

どちらにしても・・・助かりました~~~。

bikkuri.jpg





私だけかもしれませんが・・・なんとなく自分で実感すると・・・あるような・・たまたまなのか・・・。

しかも玄米は体に優しいので・・・ずっと玄米食です。

たまに食べる白米は美味しいのですが・・・玄米でも充分美味しく頂いてます。

だんだんと気温が上昇しているので、1日玄米を水に付けると。。。芽がちょこっと出て来て・・・茶色から白っぽく色も変化するのですよ~。

白米は・・・精米しているので芽もでませんが・・・玄米だと生きてます。

最近書いた記事


ガイアの夜明け「未知のウィルスを知る!いま中国から日本が学ぶこと」を見て思った事

>新型コロナウイルス感染症に便乗した詐欺が多発している?高齢者は注意が必要かも。

気になるアドセンス広告 「強い家族で詐欺ブロック」

posted by のんびり at 16:17| Comment(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ