2020年05月04日

コロナ自粛でゴミが増える?ゴミ収集車の仕事も大変です。ゴミを出す時に注意する事。

コロナ自粛で、自宅で過ごす事が多いですよね・・・・。

そうなると・・・自然に増えるのがゴミ。

ゴミを出す場所が・・・ネットなどの網だけや・・・それすらないゴミ集積場にゴミを出す場合の事ですが・・・

(コンテナみたいな頑丈なゴミ集積所や金網張りの小屋のゴミ集積所などはカラスにやられる事はないと思いますが・・・)

家でご飯ばかり・・・それならちょっと材料を豪華にとか?贅沢な物をお持ち帰りなど。。。

そうなると~~~ゴミの日がエライ事になる事も!!

しょっく.jpg





骨付きなどや、美味しい匂いがする物は、新聞紙などに包んでビニール袋など小袋に密封してから、他のゴミと一緒に袋に入れて出しましょう。

他のゴミの中にそれをポイって捨てられると~~~カラスが匂いを嗅ぎつけて。。。大きな袋を道まで引きずり出して、くちばしでゴミを出して・・・食べてます。

もう周りは、ゴミで大変な事に・・・。

しかもね~~~~そんなゴミを出した人は・・・自分の出したゴミが散乱しているなんて思わないですよね・・・

中には個人情報(苗字などの明細)も出てくる事もあるので誰のゴミかわかる場合も・・・

DSCN7086.JPG





ゴミ収集車が来る前で、自分がゴミを出す時に散乱していたら・・・片付けるのですが。。。

今やコロナも怖いので・・・掃除当番が片付けるからそんなの知らないって人もいるし、見ても見ぬふりの人も多い・・・

本日はそんな状態で・・・散乱していたのでゴミを片付けたのですが・・・

手袋はちゃんと付けても・・・マスクをせずにゴミだし・・・したので危ない・・・って自分で思いました。

もしか~~~散乱したゴミにコロナがあったら・・・?

周りで感染していないので大丈夫だと思いますが・・・怖いですよね。。。

ゴミを出す時も・・・何があるかわからない・・・必ずマスクをしてゴミ出ししましょう。

今回。。。ゴミを片付けて思った事です。

使い捨てマスクなども・・・道に捨てられているニュースをチラチラ見ますが。。。そんな事をしたら自分の運気が下がりますよ~~。





posted by のんびり at 10:01| Comment(0) | IT/インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ