2020年04月29日

もしコロナに感染したら・・自治会の回覧板などどうしているのかな?

コロナの感染者が田舎でもチラホラ出て来てます。

もしか・・・・自分の家でコロナに誰か感染したとなると・・・。

病院で入院なら、家にいないので別に考えなくてもいいのかもしれませんが。。。

コロナ陽性で自宅待機の軽症になったら?

そういう家族が家の中にいたら・・・・どうなる?

回覧板などが回ってきて、回すけれど・・・コロナに感染していない家族ならOK?

それともやっぱり嫌がれる?

ふっと思ってしまいました・・・。

1人暮らしなら余計ですよね・・・・。

黙って家に閉じこもればいいのでしょうが・・・。

DSCN7086.JPG





そんな時に回ってくる回覧板って・・・・もう回してほしくないですよね・・・。

回覧板を回してくれる方に、コロナ感染の家族がいるのを伝えて、我が家を飛ばして回覧を回してもらう?

そんな回覧板で感染する事はないと思いますが・・・・・ドアのノブなども拭いたりしているし・・・

感染していない家族も。。。いつ感染するかもわからないし・・・。

どうなんだろう・・・しかも回覧板回す相手が高齢者だったら・・・嫌がられますよね。

ie.jpg





言わずに・・・・どこかから感染者がいるって聞いてきて・・揉めるより正直に電話などで伝えた方がいい?

グルグルと考えてしまいました。


コロナに関する記事


郵便局 郵便窓口・金融窓口の営業時間短縮する県が増えている。

不要不急の県外への移動は自粛が・・・市外への移動自粛にもなってくる?

地方などでも神社近くにあるお店が休業してる?



ガイアの夜明けを見てビックリ。 デマかどうか調べる企業
posted by のんびり at 12:22| Comment(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月27日

検索されて読まれている記事がある・・・コロナで検索も変化する?

少し前から・・・・頻繁に検索されて読まれている記事があります。

もしかして・・・旅行とかをアウトドア、外食などをブログに書いている方の検索って減っている??

そんな風にも思ってしまいます・・・・。

最初はわからなかったのですが・・・よくよく考えれば、コロナや巣ごもりに関係してくる。

もしかして・・・今や巣ごもりやコロナに関する・・・

例えば~~マスクの作り方、除菌の仕方、ブログの始めた方、節約、節約レシピ、ネットでお金を儲ける、ネットで簡単な仕事など・・・もっとあると思いますが・・・そんな感じの事がもしかして・・・検索で増えている??

DSCN7086.JPG





なんとなくですが・・・自分の検索から考えて・・・

ただの偶然で・・・そんな事ないのかもしれませんが・・・。

そうなると~~~以前に書いた記事で儲けている人も多いのでは??

DSCN95r532.JPG





株価と同じで~~~株もトレンドになった物は、今や恐ろしいくらい値上がりします。倍以上とか・・・。

でもその反対に、飛行機などの乗り物、旅行や外食、テーマパーク、ライブなどに関するような株銘柄は・・・・ダダ下がりのような・・・。

もしかして・・・株と一緒にしてはダメだけど・・・・同じような動きがある?

そうなると・・・旅行やアウトドア、外食などを書いている人は、今や検索が減っているかもしれませんが・・・

コロナが収束すれば・・・物凄い上昇率で検索が増えるのでは???

そんな風にも思います。

そうなると、どんな文章でもコツコツ真面目に丁寧にわかりやすく書くのが大事。

検索されないって悩むより・・・・世の中の動きに合わせて・・・検索内容も変わってきます。

諦めずにブログを書き続けると~~~~どこかでもしかしたらヒットするかも。

DSCN9918.JPG





流行を目指して書いてなくても・・・どこかでそれが関連して・・・いきなりその記事が検索される場合もある。

なので人と違った事であまり人が書いてないような「自分ではしょうもない」って思っても、書いておくべきだと思います。

私もこんな文章が「なんで?今頃?」コロナに最初結びつけられませんでした。

よく考えれば~~~あ~~繋がるんだ。そんな感じです。

株もそういう風に、これがヒットしたら・・・これもヒットするって、いち早く考えられるようになると株で儲ける事も出来るのでしょうね。

今回は、そんな訓練みたいな事をした感じです。

そんな風に「すぐに主と繋がるような関連の事柄」がぱっと思い出せるような脳になりたいです。なります。

訓練次第では慣れるはず。

そしたら~~~株でも儲かる?
posted by のんびり at 19:52| Comment(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月26日

お名前.comの独自ドメインの更新って。。自動更新にしない方が得する?

このブログはSeesaaブログの無料アドレスなので、関係がないのですが・・・。

複数ブログを書いております。

そしてお名前.comの独自ドメインを取得して書いているのが2個。

稼げないブログなので・・・独自ドメインの更新せずに2個とも終了させる予定だったのですが・・・。

1個目が~~~自動更新に解除したにもかかわらず・・・支払方法がクレジット払いを選択していたので・・・

そうすると勝手にカード払いから自動更新されてしまうのです・・・・。

DSCN97572.JPG





なので1個のブログは今年も独自ドメインでブログを書いておりますが・・・。

これは違うブログに書いております。

お名前.com 独自ドメイン 自動更新設定の解除 見落とすと解除したつもりが自動更新される。

そして、もう一個の独自ドメインの更新がもうすぐなのです。

これは自動更新も解除して、クレジット払いも今や・・・コンビニなどの支払い方法に変えてあるので。。。勝手に更新される事がない。

なので・・・・独自ドメインを止めて、Seesaa無料アドレスに変更して、再度アドセンスにも追加申請をする予定です。

アドレスが変更すると・・・アドセンスもやり直しなのです・・・。

これも一度しました。

気になる方は違うブログで書きましたので、読んで下さいね。

ちょっと訳ありでブログを再開する事にしました。

そして何故、自動更新にしない方が得なのか?

これは・・・・私の勝手な想像なのですが・・・稼げないブログです。

それが~~~自動更新2か月前くらいからかな?

お名前.comから頻繁に自動更新の手続きメールがくるようになります。

もう毎日のようです。

ですが・・・それと同時にあれ?何?

DSCN7086.JPG





なんとなくですが・・・・誰も見てなかったブログのPVが増えたりしております。

1日だけじゃないですよ。

結構毎日のようにです。

ずっと同じくらいのPV数を保っております。

思い当たる事としては・・・・この自動更新かな?

自動更新してもらえるように~~~~ちょっとPV増やしてくれたりする?

そんな風に考えてしまいます。

私だけかな?????

sotimo.jpg





お名前.comで自動更新にしてあると~~~2カ月前に自動的に更新されてしまうので・・・あんまりそういう事がないのかもしれません。

ですが~~~今回あれ?っていうくらい・・・・ある。

もしか~~~自動更新じゃなく、手動でギリギリまで更新せずに放置すると~~~得をするかもしれません。(あくまで勝手な想像ですよ)

ですが・・・期日を過ぎると~~~ペナルティとして復活させるのに・・・お金がかなり必要になります。

そんな忘れてしまうかも・・・ていう人は、自動更新のままの方がいいですよ。

あれ?不思議って思ったので書いてみました。

アドセンスに付いて違うブログで書いた記事

PV1万の記事からどのくらいリンクされるの?(ブログ1日のみの話)

1日だけPV1万あったらアドセンスの収益はどれくらい?



posted by のんびり at 15:59| Comment(0) | IT/インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ