2020年01月18日

kindle、楽天koboってパソコン初心者でも電子書籍作れる?続き

kindle、楽天koboってパソコン初心者でも電子書籍作れる?の続きです。

なんとか~~~kindleで出版出来ましたが・・・0円で出版出来ると思ってたら。。。違ってた。

最低0.99ドルだったかな?

DSCN9085.JPG




どうも楽天koboは0円から出来るので、こちらで0円とするとkindleも0円になるのかな?そんな事を書いているブログがありました。

楽天koboにも同じように出版しようとしたのですが・・・エラーで止まってしまいました・・・。

なのでkindleのみです。

本のタイトルはminne、Creemaのアレコレ私が思った事


パソコンもあまり使えないし、本を書く事も、読む事もほぼしないそんな私でもとりあえず出版出来ました。

買った人に後悔させるのも嫌なので、本の紹介の所に正直に下記の文章を入れております。

なので売れないと思う。


本を読まない、本を書いた事がない、パソコンもほぼ使えない私が書いてます。
私流の書き方なので読みずらい。
読むとガッカリするのでおススメ出来ませんが、それでも中身を見たい人だけどうぞ見て下さい。
そんな自己満足だけの本になります。ヒトリゴトのような物。
minne、Creemaを使ってみて、あれ?これ?何?そんな疑問から・・・・お得な事や、フォロワーの話、どんな物が売れているのか?など・・・私が思った事の一部。
4項目で短編になります。
たぶん知っている事も多々あるかと思いますが、興味があればどうぞこっそり見て「なんだ」と呟いて閉じて下さい。


でもそんな訳がわからない人でも出版する事が可能だって事がわかりました~。

DSCN94561.JPG

自分のパソコンのOpenOfficeから作った物が無理だったので。。。

でんでんコンバーターのエディターで文章を作成、Dropbox に画像も文章も保存。

それをでんでんコンバーターのトップページにあるアップロードでEPUBに変換した物をkindleにアップロードして終了。

数日かかりましたが・・・なんとか出来ました。

やり方がイマイチわからない人は、YouTubeで丁寧に説明してくれている方がいますので、見ながら作業した方がわかりやすいと思います。

posted by のんびり at 16:42| Comment(0) | IT/インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ