2020年01月08日

akippaって意外と儲かってる?個人もお店もマッチングサイトも3社で得をする?

akippaって知ってますか?

akippaサイトより一部抜粋
駐車場予約アプリ akippa
akippaは日常生活の困りごとから生まれた、駐車場のシェアリングサービスです。
契約されていない月極駐車場や個人宅の車庫・空き地・商業施設などの空きスペースに、
ネット予約して駐車でき、誰でも簡単に駐車場をシェアできます。


これって・・・もしかどこかのお店が爆発的に人気が出た場合。。。そのお店の駐車場が少ない場合もありますよね・・・。

駐車場が少ないと近隣に迷惑をかけたり・・・・。

自宅で開業したけれど。。。駐車場ななくって。。。なども。

もしかして。。。こういう場所にakippaがあれば~~~お店側もお客側も近隣の方も駐車場の問題が少し緩和されるのじゃないのかな?

DSCN94561.JPG




何故?こんな事をふっと思ったか?

それは違うブログで書いた記事

ワークマンプラスから考えてみた。いろんなアイテムが付いているカスタム出来る服があったら~

この記事内で、ワークマンプラスの事を書いてます。

今や爆発的に人気になっているお店?なのかな?

ワークマンだったお店がワークマンプラスとしてリニューアルオープンしてますが・・・

ワークマンって行ったことあるけれど。。駐車場の台数が6~7台ってお店が多いような・・・。

それなのに~~~ニュースにもなり。。そこがリニューアルされて近くにOPENしているとなれば・・・なんでも新しい物が好きな日本人は行きますよね・・・。

でも駐車場が7台しかなかったら・・・すぐに埋まる。


snow6.png

そんな時に~~~このakippaが活躍しれくれるような気がする~~。

ワークマンの近くの家の人も・・・もしか空きスペースがあったら・・駐車場として貸して儲ける事もある?

そうなると「家の前に勝手に駐車されてる・・」ってイライラも解消されて、お店も助かり~akippaも設けられる。

もうきっとワークマンプラスその辺りには・・・akippaがあるのでしょうが・・・

もしか自分の家の近く、爆発的に人気が出たお店があったら・・・akippaに連絡して登録出来れば空きスペースがお金になる事もあるかも・・・・・なんて思ってしまいました。

posted by のんびり at 08:44| Comment(0) | IT/インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ