2020年01月03日

ブログでグーグルアドセンス 儲けるには・・・はてなブログってデメリット?

ブログをはじめようと思っていろいろ検索していると「はてなブログ」が結構沢山出ていたので最初はてなブログで始めました。

確かにブログをやっている同志の人でブログを見に来てくれるので、PV数は最初から上がりやすいです。

でもこれって見に来て、見に行って相互でブログのPVを上げているような感じの所もあるのですね。

そうなると「はてなブログ」相手のブログにスターを付ける(読んだよ~来たよ~の印をつける事が出来ます)それが目的に変わってしまう事もある。

そうなるとどうなるか?


DSCN7086.JPG




アドセンスにあるレポートのPV数は上がっても。。。。アクティブ ビュー視認可能率が下がってしまう事がある。。。

なんで~~~~って思うでしょう?

1人の方がブログに来て、5日分くらいブログにスターやブックマークを押すだけの作業をされてしまと・・・

もうブログを見るよりその連動した速さの動きがたぶん・・・ダメなんでしょうね。

アクティブ ビュー視認可能率 普段60%あるのが・・・そういう時は38%とかになったりする。

1人だけなら・・・まだいいかもしれませんが~~~これを数人でやられてしまいますと・・・

もちろんPVは凄いけれど・・・意味がない。


20190426201424.jpg

もちろんアドセンスの見積もり収益も付きにくい。PV100あっても1円とか・・・・。

それがわかってくるのと・・・スター表示でブログの速度が落ちるのもあって。。。

スター表示を消してしまう方法でブログを続けてる方が多いです。

最初だけブログをしている人の力を借りるっていうのでしょうか・・・・

最初からあまり誰も見てないと・・なかなか検索などにも出てきませんよね・・なのでこのやり方で始める人が多いみたいです。

今でも「はてなブログ」でも今も書いてますが、PV50くらいでやっと見積もり収益1円付くかどうか…くらいです。


1777.jpg





スターは表示したままなので。。。年末年始などスターを1人の人が沢山付ける事もありますが・・・・。

それもそれでいいか~って私は思ってます。

スタークリックされるけど、私はほぼスターを付けに行ってません。

スターをくれた人の表示されている部分のわかる人だけ3人かな・・そんな程度です。

たまにそこからへぇ~知らなかったって事も知ったりする事があるので・・・これも縁かと。


DSCN95r532.JPG

でもSeesaaブログの方が、私的にはPV少なくても早くに見積もり収益1円が発生するし、クリック率もこちらの方が多い。
単価は別として。

なので私としてはSeesaaブログの方が儲けやすいのかな?って勝手に思っております。

こればっかりは、比較しないとわからないし・・・はてなの方が稼げるって人もいると思います。
posted by のんびり at 11:23| Comment(0) | IT/インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ