2019年12月31日

企業などの抽選応募のプレゼント よくTwitterでフォローってしてあるけれど。。

企業などの抽選応募のプレゼントなどでよくTwitterでフォロー、ツイートしてくれたら参加出来るみたいなのありますよね?

これってプレゼントの期間が過ぎたら~~~そのTwitterってすべてミュートされる事ないのかな?

ミュートよりTwitterの削除になるのかな?

ふっと沢山の応募があるけれど・・・よく応募している人はどうしてるんだろう?って思ってしまう。


DSCN7086.JPG





たくさんフォローしていると。。。見たい人のツイートがどうでもいいような企業のツイートに押されて・・もう探しても凄く下の方になって見れないって事ないですか?

面倒だけどマイプロフィールからフォロー中の部分をクリックして見たい人の部分だけを見てるのかな?

どうしているのだろう・・・・。

フォローするけれど、Twitterなんてあんまり見てないって感じなのかな・

抽選の日までは、どうでもいいような企業のフォローを消すわけにもいかないし・・・そのままにしておかないと結果がわからないですよね?

反対言えば当たっていても沢山フォローしていればそれも見逃す事がある?

私はTwitterをあまり使ってないので。。。ふっとそこ辺りが疑問になった。


1777.jpg

沢山にフォローされてますって数字を見て驚く事ありますが、よくよく考えれば~~~~それって本当に見てもらってるのかな?

100フォローあれば、2~3人程度が本当に見ている?どんな感じかな?

自分のTwitterはどんな感じで見てくれてるのかツイートアクティビティ管理画面で確認できるけど。。。

フォロワーが沢山いないので参考にもならないのですよね。。

フォロワーがTwitter開いてみる時間帯に出たものしか見てないかもしれませんね。

そうなるとTwitterでつぶやく時間が物凄く重要視されるのかな?

疑問文ばかりのブログになってしまいました・・・。

投稿型ポイントサイトのとくっちで投稿してどうしているのか聞いてみよう~。


Twitterヘルプセンターより一部抜粋

アカウントの管理

アクティビティ管理画面について
ツイートアクティビティ管理画面とは
ツイートアクティビティ管理画面は、自分のツイートに関する詳細な情報や、ツイートがオーディエンスからどの程度共感を得ているかなどを知ることができるツールです。たとえば、次のように利用できます。
ツイートに対する利用者の反応をリアルタイムに表示できます。
ツイートアクティビティやフォロワー数を比較し、時間経過に伴う推移を確認できます。
ツイートをクリックして、リツイート、返信、いいね、フォロー、クリックの数を詳しく表示できます。
ツイートの対象者、特にどういう人が自分のツイートに関心を持っているかについて詳しく知ることができます。
ツイートに関する測定データをダウンロードできます。
ツイートをクリックして、リツイート、返信、いいね、フォロー、クリックの数を詳しく表示できます。
ツイートの対象者、特にどういう人が自分のツイートに関心を持っているかについて詳しく知ることができます。
ツイートに関する測定データをダウンロードできます。
管理画面にアクセスする方法
Twitterのユーザー名とパスワードを使ってanalytics.twitter.comにログインし、アカウントのアナリティクスをオンにします。
ツイートアクティビティにアクセスするには
デスクトップパソコンまたはラップトップパソコンの場合、analytics.twitter.comにアクセスし、[ツイート] をクリックします。
iOS用またはAndroid用のTwitterアプリの場合、自分のツイートに表示されるアナリティクスアイコンをタップします。最新版のTwitter for iPhone、Twitter for iPad、またはTwitter for Androidを事前にインストールしておく必要があります。


posted by のんびり at 11:38| Comment(0) | IT/インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月30日

ノハナって知ってますか?松井証券が提携

松井証券で株の取引きをしているので、松井証券のお知らせでノハナが出ておりました。

「ノハナ」って言葉も初めて知ったくらいです。

きっと遅いですよね・・・・お得そうなアプリなのに知らなかった~。


DSCN9171.JPG




松井証券より一部抜粋
松井証券は、家族向けフォトブック作成アプリ「ノハナ」を提供する株式会社ノハナ(東京都渋谷区、代表取締役社長:大森和悦)と提携し、本日より、「ノハナ」利用者向けの限定キャンペーンを開始しますのでお知らせします。


何?ってグルグル観察して見ると。。。

スマホで撮った写真をフォトブック(昔のアルバムかな?)にしてくれるみたいです。

松井証券より一部抜粋
「ノハナ」は、スマートフォンアプリから毎月1冊無料で簡単にフォトブックを作成できるサービスです。同サービスの利用者は240万人以上、累計注文数は1,200万冊を突破するなど、多くの方々に利用されています。


スマホアプリの登録すると毎月1冊無料で作れるみたいです。送料は必要になりますが・・・。

でも作っている人の感想をみると、印刷が綺麗など評価はよさそうです。

でもスマホで撮った写真のみなので、カメラなどで撮った物はスマホに保存しなければいけない面倒さがあるみたいです。

作成するのもスマホから。そうですよね・・・アプリで登録するものってすべてスマホから・・・が基準ですよね。


松井証券より一部抜粋
家族向けフォトブック作成アプリを提供する株式会社ノハナとの提携について
~「ノハナ」利用者向けの限定キャンペーンを実施~
松井証券(以下、当社)は、家族向けフォトブック作成アプリ「ノハナ」を提供する株式会社ノハナ(東京都渋谷区、代表取締役社長:大森和悦)と提携し、本日より、「ノハナ」利用者向けの限定キャンペーンを開始しますのでお知らせします。
「ノハナ」は、スマートフォンアプリから毎月1冊無料*1で簡単にフォトブックを作成できるサービスです。
同サービスの利用者は240万人以上、累計注文数は1,200万冊を突破するなど、多くの方々に利用されています。
当社は、『不安はぜんぶ、松井にぶつけろ』というメッセージを掲げ、将来の人生における漠然としたお金にかかる不安や投資することへの不安を受け止め、これから資産形成を始めるお客様をサポートしたいと考えております。
この度の取り組みでは、「ノハナ」を利用する子育て世代に向けて、将来のお金の使い方について考えるきっかけとなる、資産形成に関するコ
ンテンツを提供します。また「ノハナ」限定の口座開設キャンペーンとして、フォトブック無料クーポン(3冊分)および松井証券ポイント200
ポイントをプレゼントします。
詳細は、「ノハナ」のスマートフォンアプリよりご覧ください。
松井証券は、今後もサービスの拡充に努め、お客様の資産形成を後押ししてまいります。


sotimo.jpg

普通に松井証券から口座を作るより、ノハナを通して口座を開設した方がお得かも。

私もアプリ登録して1冊無料で作ってみたくなりました!!
posted by のんびり at 11:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月29日

胃の弱い人にはお正月は苦痛かも・・・配慮してあげましょうね。

お正月と言えば、実家などで食事を一緒にする事がありますよね。

1件だけならいいけれど・・両方の実家などがあったり。。。親戚などもあれば。

そして豪華な料理です。

美味しいそうだと思うのですが。。。。胃の弱い人にはこれが苦痛。

脂っこい物や味付けの濃い物、消化に悪いような物・・・。


DSCN0434.JPG




胃が弱いと特にそうなのかも知れませんが、寒さで胃腸の働きがさらに悪くなる。。。

とりあえず食べてクリアするのですが・・・もうその後の胃もたれとそれ以降の食事が大変で胃が痛くなる事も。

そういう人もいますので、あえて「食べて」と強調するのはやめましょう。

遠慮しているのでは・・・って思うかも知れませんが、意味が違う場合もあります。

用意した方は、食べて欲しいと思うでしょうが・・・そういう理由で食べれない人もいます。


DSCN7086.JPG

胃の悪い人は、なるべく胃や腸が冷えないようにミニカイロをお腹に貼ったり、胃腸薬などで胃の状態が少しでも良い状態に保てるように工夫をしましょう。

美味しく食べて楽しみたくても・・・楽しめない人もいるのですよね。。。

私もいきなり寒さがやってきたりすると・・・胃が弱る事があります・・・。

posted by のんびり at 17:38| Comment(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ