mineo(マイネオ)のプランを安易に変更したら~~ショックな出来事。変更する時はタイミングを考えましょう。

家族の話です。

mineoのプランが気になって・・・mineoの設定(SIM)デザリングなし→ありに変更を依頼しました。

価格などは調べたのですが・・・・

まさかデーター通信が変更依頼をした3時間ごに使えなくなるなんて・・・・知らなかったのです。

かなりのショック。


DSCN97572.JPG




あたらしいSIMが到着するまで、ほぼ何も使えない状態です。

株の取り引きもFXの様子も見れず・・・・これでは持ち歩きする事もなくなる・・・・。

そんな感じで使えないスマホに只今なっております。。。。


20190426201424.jpg

mineoより一部抜粋

ご注意事項

○ 新しいご利用番号を利用される場合
変更前のSIMカードは、お申し込み後しばらくするとご利用いただけなくなります。
○ 引き続き同じ電話番号を利用される場合
変更前のSIMカードは、お客さま自身で切替手続きを行うまでご利用可能です。
・SIMカードに記載のICCID/製造番号とマイページ で表示されているICCID/製造番号に相違がないかご確認ください。
○ 前月に基本データ容量変更をお申し込みされた場合、当月1日はお申し込みいただけません。2日以降にお申し込みください。


まさか使えなくなるなんて・・・・思いもよりませんでした。

ちゃんと内容をいろいろと確認した上で、変更しないと・・・安易に価格のみだけで検討するのは危険です。

SIMは数日で届くと書いてありましたが、ネットで検索すると10日もかかっている人がいました。。。。

数日と10日ではエライ差があります。

これから変更しようとしている人・・・旅行などで持ち歩くなどが控えている場合は、変更するタイミングに気を付けて下さいね。

この記事へのコメント

ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ