ゆうパックの時間を後からネットで変更出来るの知らなかったの~。

慌ててminneの商品をゆうパックで出してしまいました。。。

時間帯を聞くのを忘れたのに・・・気が付き。

とりあえず「希望しない」の時間帯を選んだ。

yuzu3.jpg




ネットで検索してみると出てきた~~~~~今はなんでも便利ですね。

郵便局のゆうパックの受け取りを便利にするサービス より一部抜粋
お届け日時を変更する
お荷物のお届け前に、
お届け日と時間帯を変更できます。
再配達の際も変更できます。
Webページから変更する場合

ゆうパックのあて名ラベルに記載されたお問い合わせ番号(追跡番号)がお分かりになる方は、Webページからも申し込むことができます。

お届け日時を変更する



お問い合わせの番号さえちゃんとわかれば差出人、受取人どちらでも時間帯を変更出来るのでとても便利。

聞かれて困る人もいるだろうから・・・これで自分で指定出来てればありがたいですよね~。

ゆうパックスマホ割アプリを使えば

基本料金から180円割引してくれたり、宛名ラベルで手書き不要、支払いもアプリ内の決済で。

もう一つ便利そうなのが、住所がわからなくても相手に荷物がお届けできますって書いてありました。


ゆうパックスマホ割アプリより一部抜粋
送ったお荷物がコンビニで受け取れてベンリ!


「かんたんSNSでお届け」機能で、住所が分からない相手にもお荷物がお届けできます※1
受取人さまが受取場所や配達日時を変更できます※2

郵便局、コンビニ、はこぽすでの受け取り限定のため、ご自宅などへの配送はできません。
発送の際、アプリで受取人さまのメールアドレスをご登録いただく必要があります。また、受取場所をコンビニやはこぽすに変更できるのは、ご自宅あてに発送されたお荷物が対象です。初回受取場所の指定はこちらをご確認ください。


いろいろと便利な世の中なのですが、私はスマホを持っていないので。。。このサービスは使えないの・・・残念です。

この記事へのコメント

ブログランキング参加中。クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 小遣いブログへ